SAVE THE ROCKETS !!

2010/03/30
オガサワラヒロユキ

ROCKETS救済イベントでした。

セットリスト
SE:Crazy Train/Ozzy Osbourne
01 長い夢
02 ラストナイト
03 HOME
04 SEVENTEEN
05 MY SONG
06 遺書

仕事があったので、キタムラリョウ君がやっているところで到着。
頭から見たかった・・・。
そのキタムラリョウ君ですが、言ってみればメンツ的には完全にアウェイなのにあのライブ。
ちょっと驚異的だった。以前に対バンしたときより数倍パワーアップしてた。
俺はROCKETSもpara-diceも知らん!って言い切りってライブするその姿はむしろ清清しくもあった。

そこからも好演は続く。
今回para-diceやその周辺にゆかりのある人達が沢山出ていたのだけど、
みんながひとつの目的「ROCKETS救済」に向かってライブするっていう。
ある種の内輪感はあるんだろうけど、それがこの日に限ってはよかったと言うか。
ASAYAKE01のエミニィアイニィをみんなで合唱したあの瞬間。
もう空気が神がかってたし。年末のサックと違って日が変わるまでに終わると言う
短期決戦型だったのもよかったんやろうね。なんか異様な雰囲気だった。

僕は僕で3daysの3日目。実は風邪を引きずりながらこの3日間やってたのもあって、
ライブ後は声が出なくなった。この日は演奏のクオリティとかよく分からんけど
悔いのないライブが出来た。お客さんも暖かかった。ありがとうございました。



終演後は来てた人達を巻き込んで打ち上げ。なんか異様な盛り上がり方だった。
昨日の熱量があればROCKETSは救えるんじゃないか!そう思う!



ちなみに、6月13日にまたROCKETS救済イベントやります。ASAYAKE01と共催、と言う形で。
サック、レコ発、昨日もそうだったけど、ROCKETSのステージから見える景色がとても好きなんです。
僕は別にROCKETSに定期的に出ていた訳でもなんでもないけど、もし守りたいものがあるとすれば、
実はあの景色だったりするのかも。

4月のライブスケジュールはまた後日。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。