“二人の会”1周年でした。次は楽園。

2010/03/14
オガサワラヒロユキ

昨日は”二人の会”1周年でした。

セットリスト
01 ラストナイト
02 秘密
03 不眠のパレード
04 考える人
05 April Passenger(PEALOUT)
06 Escalator Love(Bacon)
07 HOME
08 再生の歌
09 SEVENTEEN
10 長い夢

4月から二人の会を引き継ぐと言うことで、4月に一緒にやる近藤さんがやっていたPEALOUTの曲、
そしてBaconの曲をカバーしました。
Baconのカバー評判よくて良かった。さすがに本人の前でやるのはめっちゃ緊張したけど。
この”Escalator Love”と言う曲は、こうどさんにテハンノの飛び入り行こうやって誘われた時に
やってて、その時が初披露やったはずやねんけど、王道パワーポップないい曲やなと思って。
そういう経緯もあって、個人的にはとても思い出深い曲なので、カバーしてみました。
元曲のメロディの良さはそのままに、かなり再構築しましたが。

で、こうどさんのライブ。最後を除いて”二人の会”で共演してきた方々のカバーで。
計15曲?いや、書くのは簡単やけど、こんなんそうそうできるものじゃない。
僕は2曲カバーするだけでも大分大変やったし。
僕の曲は4曲もやってくれて、最後”長い夢”のカバーでは僕もコーラスで参加しました。
こうどさんと言う人の凄さ、熱さが伝わってきた。こうどさんとは去年1年で急速に仲良くなって
色んな話をしたり、ライブを見たりしたけど改めてリスペクトやわ。ほんま。
最後にやったBaconの新曲になるであろう曲、あれはキラーチューンになり得るね。
今までのBaconから考えるとかなり新機軸の曲やけど、ああいう風に尖り続ける姿勢は
パンクやなと。

こうどさん、お疲れ様でした!来月から1年間頑張ります。


終わってからはpara-diceで、phantom clubのミーティング。
この予定の入れ方が頭の悪いことこの上ないんですが。
まあ、流石に疲れてたのか、即落ちてしまった・・・。すみません・・・・。
だけど、随分進んだみたい。どうやらライブ依頼も何件か入ってきているようで。
しかし、キーボードも新しく買ったし、次のスタジオが楽しみ。
もちろんホテルパラダイスで就寝。11時半起床。


全然話変わるけど、数日前にTVの取材の話があって昨日のライブがTVで流れます。
MUSIC JAPAN TVのBLOWと言う番組。4/1~放送とのこと。
スカパーとか入ってたら見れるらしいです。また詳細は別途。
で、コメント収録とかしたわけですが、まあうまくしゃべれないね。こういうの。
全国放送らしいので見れる環境がある人はぜひチェックしてみて下さい。


別件でもうひとつ。時々ライブ写真を撮ってくれているkanahoさんが「Shuffle展」と言う
企画展に出展されます。僕の写真も出るみたいなので、お時間ある人はぜひ
見に行ってみて下さい。http://g-avi.com/ex/180/180.htm


で、次はコレ。通常ブッキングとは思えない豪華メンツ。ぜひ。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2010.03.18(木)扇町para-dice
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 1000yen / DOOR 1300yen
w/ASAYAKE01, 進藤宏希, 山田祐太郎, 妹尾立樹



No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。