最近のライブ後記

2013/04/01
オガサワラヒロユキ

3/23 谷九OneDrop
久々のワンドロップ。昔、東京で共演したコンドウヒロユキくんと東西ヒロユキ対決。そして、実は僕の名前の候補のひとつは「一平」であった、と言うウソのようなホントの話、浜田一平くんとの共演。いい1日だった。チューニングは反省点やけど。(最近よくやってしまう・・・。)コンドウくんとは、名前はもとより、使っているピックアップが同じ、父親の名前が同じ、母親の名前が一文字違い(エイコとケイコ)と言う、共通点多過ぎな事が判明し、またやりたいなーと思う。東京で見たときよりずっとよかったし。大阪に呼ぶことが出来れば。この日は、戦友とも言うべき男が見に来てくれてうれしかった。いつかあいつもまた音楽やる日が来ればいいのに。そして、夏くらいにOneDropでとあるミュージシャンとツーマンをやるかも。これは実に楽しみ。


3/26 扇町para-dice
para-diceにて弾き語りの宴。まあ、この日は色々試行錯誤してるところが出すぎてしまったような。終わってからは久々のpara-dice名物、濃密ミーティング。para-diceの人たちは、ずっと自分を見てくれているので、もしかすると客観的ではないのかもしれないけどそれだけにとてもいい意見をもらった。安定しようと思えば、いくらでも安定できるんやろうけど、やっぱり何か変わっていかないとダメになる気がする。こんな1日は久々。終わってからは遊びに来てくれていた進藤宏希とSTRANGE BOUQUETに向けた曲作り。今回はなかなかに難産である。4時半頃帰宅。


3/31 神戸 一休庵
カッキンさん企画STRANGE BOUQUET、通称「昼クラブ」第3回目。今回はトップバッターと言うことで気負わず出来たと思う。直前にネオアコ好きの人が来ていると聞き、急遽The La’sの”There She Goes”をやってみた。毎回、直前にカバーしようと思って失敗するんやけど、なかなかええ感じに出来たのではないかと。Stereo Futureも進藤くんもよかった。最後は進藤くんとの共作。色々間違えたけど・・・、これで共作も4曲目。年内には一度この二人でライブやってみたいね。カッキンさんいつも素敵なイベントをありがとう!こんなイベントのレギュラーメンバーって言ってもらってとても幸せなことです。秋の昼クラブも楽しみにしてるので、また誘ってください。


各日、見てくれたお客さんありがとうございました。4月はライブがないので、色々企み期間にしようかと。次のライブは5/6(祝)東京・下北沢COLORED JAMにて杉山裕くんのイベントに出演します。
Amazonで買ったハセケンさんのCDを昨日受け取った。最高やわ。そして、今日はジャカランタンのワンマンに行きます。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。