【REC日記】人間紹介第6回:成道さん(キーボード)の巻

2013/01/25
オガサワラヒロユキ

“TONIGHT IS THE NIGHT”発売より1カ月以上経ち、まだ終わっていないこのコーナー・・・。あと少し頑張って書く。

今回は鍵盤で参加してくれた田中成道さんについて。成道さんに出会ったのは、友達のナベちゃん企画で成道さんが当時やっていたTateFujiと言うバンドとの対バン。その時はあまり話すこともなかったんやけど、その後”見放題”に成道さんがエレクトリックギュインズ(だったと思う・・・)で出てて再会。その時は、Baconのコウドさんもいて(ナベちゃん企画にはBaconの変名バンド(?)「田」も出ていた)再会を喜び合ったのをよく覚えている。

本格的に仲良くなったのは、東心斎橋のバー”club WONDER”にて。ひょんなきっかけでそこのライブに誘われて成道さんのソロと対バンになった時。その後には、鴨川のほとりで開催されたTRF(TAIGA ROCK FESTIVAL)にお客さんで来ていて、なぜか翌日のnanoのアフターパーティで一緒に演奏しよう、となり準備期間1日にもかかわらずバッチリ合わせてくれたり。その時この人すごいな!と思ったのが今回のアルバムに参加をお願いしたきっかけかもしれない。

そんなこんなで時々一緒に演奏させてもらったり、一緒に音源を録音したり、オガサワラヒロユキ+WONDER PIANOなんて一夜限りのユニットもやったっけ。今回のRECに関しては、プリプロでうちに来てくれたり、レコーディング当日は演奏はもとよりムードを盛り上げてくれたり、本当にありがたい存在だった。

今はTANAKA OF THE YEAR!と言うソロ活動に加え、YeYeをはじめ色んな人のサポートで活躍中。また何かのタイミングが合えば一緒に演奏したいと思ってる。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。