これからのことを考える

2013/01/22
オガサワラヒロユキ

今年はblog更新を頑張ると決めた。

CDが売れなくなったと言われる昨今。確かに、しばらく1枚のアルバムに3000円も払っていない。最後にそういうアルバムを買ったのは日本が誇るスラッシュメタルの雄、OUTRAGEの新譜だったと思う。

これ。


気付けばタワーレコードでCD買うこともなくなって、今ではレンタルやAmazonなんかを利用してるんやけど、最近はDMMのレンタルサービスを使っている。1800円で月に8枚借りられる。返却はポスト。レンタル出来る店舗の最寄りは梅田の堂山にあるツタヤで、少し距離がある。(何より夜でも異常に人が多くて行く気が失せる。)ポストで返却できるのは便利だし、店舗型でない強みは品ぞろえの豊富さ。いや、ほんま色んなのあるよ。最近借りたのはこれ。



こんなんあるねんから凄いよなー。

CDが売れない世の中だと頭に書いたけど、ぼんやり色々考えて今更ながらbandcampを初めてみた。aeronautsのモリカワセンパイがbandcampの日本語解説サイトの管理人と言う。さすがのアンテナ。生涯現役を謳う以上、やっぱり自分で色々回せるようにならないと、と言うひとつのトライアル。

既発曲ですが、フリーダウンロードとか初めてみた。これたぶん放置していると全く動かないってパターンや思うけど。今ではゲットする方法がないレア音源。と、書くと聞こえはいいが、YouTubeにあがってたりする。(その昔、見放題のコンピやPlay For Japanに提供したアレです。)何かの入り口になれば。せっかくなんでぜひ落としてみて下さい。



あと、facebookページも音源聴けるようにしたしちょっと頑張って更新してみよかと思ってます。

さて、事務作業は終えて書きかけの曲の続きを作ることにします。

==次のライブ==
チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として別途ドリンク代がかかります。

2013.01.29(火)[東京]新高円寺CLUB LINER
井野洋樹 presents ~鬼の夜 VOL.13~ VS わんぱく歌合戦
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 2000yen / DOOR 2300yen
w/井野洋樹(Surfing in United States of America), チバタケヒサ, 星野概念 and more…


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。