働く男

2013/01/18
オガサワラヒロユキ

最近は、仕事して、飯食って、少しギター弾いて、寝て、仕事して・・・のループ。仕事が忙しい。

一人で活動を始めた頃はよくわからんまま動いてて、少し自我が芽生えてイベントとかするようになって、おそらく年間100本ライブする、とか息巻いてた時期が思春期、。そして、今はもう成人一歩手前、と言う頃かもしれない。気付いたらもう今年でソロ9年目やしね。

こう忙しくなってくると、いつの間にか音楽をやめてしまった人達のことを考える。やめたくなかった人もいるだろうし、もう嫌になってしまった人もいるかもしれない。

アルコール中毒と言うのは、アルコールが好きだからなるのではなくて、アルコールが現実逃避の手段になっているからなるらしい。中島らもが書いてた。音楽もそうかもしれない。僕はリスナーではなく、やっぱり演者でいたい。ニーズがあろうとなかろうとそこに執着するのはある種の現実逃避にも似た感情があるような気がする。しがみついているのはかっこ悪いかもしれないけど、しがみついていたい。そこには奇跡の断片みたいなものがいつでも散らばっているから。

あ、明日の夜も音エモンやるよー。(見た人によると結構紹介してくれているとのこと。)

次のライブ。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として別途ドリンク代がかかります。

2013.01.29(火)[東京]新高円寺CLUB LINER
井野洋樹 presents ~鬼の夜 VOL.13~ VS わんぱく歌合戦
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 2000yen / DOOR 2300yen
w/井野洋樹(Surfing in United States of America), チバタケヒサ, 星野概念 and more…




No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。