9/29~9/30

2012/10/11
オガサワラヒロユキ

STRANGE BOUQUETは次回、と言いつつ随分間が空いてしまった。

・9/29
STRANGE BOUQUET初日。会場は神戸・元町にある一休庵と言うお茶屋さん。この日は、ワイワイガヤガヤの日。音楽係をやっていたソウルメイトがJerry Lee Phantomを持ってきてて、”Music Lovers”をかけてもらう。いやーこれはいいね。昔よくクラブに遊びに行ってた時のこととか色々蘇る。2000年代前半~中盤のロック系のイベントでは結構な確率でかかっていたのではないだろうか。ま、しばらくしてクラブに行くこともめっきりなくなったのだけど。



で、nicoflashと岸田さんの弾き語りを見た。みんないろんな曲をコピーしてるんやなー。smithsの弾き語りとかパッと出来たらかっこいいよなー、とか思いながら見てた。翌日もあるのでこの日は早めに退散。


・9/30
STRANGE BOUQUET2日目。この日はしっとりの日。だが、天候は最悪。台風だった。沖縄に行ったときに台風直撃食らったのといい、今年は台風づいている。この日は進藤宏希とお互いツーステージずつ。そして最後に共作を3曲やると言う流れ。ライブは気持ちよくやれた。ちなみに前日のカバー合戦がなんとなくうらやましくてNIRVANAをやってみたが、これはいらんかった気がしている・・・。

進藤くんと作った新曲は”fall into fall”と言う曲。相変わらず僕が作った部分はコードが簡単で、進藤くんが作った部分はコードが難しい。お互いの個性がうまく出た、いい曲に仕上がったのではないかと。あと2、3曲作ったら普通にユニットとしてライブできるな!

今回も出店していた古着の店オガ屋、宣伝不足もありほとんど売れなかったが、見に来てくれてた山岡永美ちゃんが黄色いシャツを買ってくれた。さすが扇町の女神(アテナ)、よくお似合いでした。

で、この日はコッソリ「SEVENTEEN」のレコ発と言うことで、こんなん作ってくれてました。ジャケの登場人物を模したクッキー。もう感激してなんと言っていいかわからんくらい嬉しかった。ありがとう!!!(もったいなくて食べられないので今は我が家の冷凍庫で眠っています。)


台風もあったので、この日は早めのお開き。カッキンさん、お疲れ様でした。そして素敵なイベントをありがとう。早く打ち上げしたいねー。次回は春とのこと。勝手にまた呼んでくれると思ってるので!(笑)

次回予告。十三ファンダンゴ25周年、そして安井さん40歳の誕生日に堕つの巻。どうぞお楽しみに。

あ、次のライブもお忘れなく。NEVERLANDの周年企画です。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として別途ドリンク代がかかります。


2012.10.26(金)[奈良]奈良NEVERLAND
“NEVERLAND 移転6周年記念GIG!!”
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV. 2000yen / DOOR 2500yen
w/ミドリカワ書房, the PARTYS, ささかわおすし, Age Factory, 岡崎体育



No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。