回り回って2

2012/09/11
オガサワラヒロユキ

年始に「やりたくないことはやらないでおく」みたいなことを書いた気がするけど、やりたくないことはやらないけど、やらないといけないことはやるわけで。

昨日は仕事終わりに三宮へ(職場から一駅)。タワーレコード神戸店にご挨拶。MINT神戸のエスカレーターを上るだけでシャレオツなボーイズアンドガールズを3人くらい見た。さすがは神戸。しかしスーツで行くと仕事だ!って気持ちになってよい。

そこから、ずっと名前を聞いていた神戸のレコード屋さん、デシネへ初めて行った。いや、噂には聞いていたがオシャレミュージックの宝庫。自分のような人間は場違いでは・・・とも思ったけど、スタッフさんもいい人ですっかりお気に入りに。そして、初デシネでお買いもの。Amielの”FIGURES SEEKING GROUND”と言うCDを購入。

リンクを貼ろうと探してみたがYouTubeにない。そんなマニアックな音楽をいったいどこで仕入れるのか。その労力と情熱たるや。思えば、1年以上店舗でCDを買っていないことに気付く。配信はほぼ使わないけど、Amazonでほとんど事足りるし安いからね。でも、YouTubeでも聴けないような音楽を仕入れるレコード屋さん。そこには大きな意義があると思う。これから仕事帰りにぶらっと立ち寄ってみたい場所ができた。

9月末に出演させてもらう”STRANGE BOUQUET”の首謀者カッキンさんと、デシネで合流し、さらにほり(ジャケをデザインしてくれた友達)と合流し、凡へ。カッキンさんの伝説話に花が咲く。

いやー実にいい夜やったね。

そういや最近Amazonで注文してまだ来てないやつ。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。