シングル”SEVENTEEN”リリースのお知らせ

2012/09/03
オガサワラヒロユキ

1週間ほどサイトが見れなくなってましたが、2年半ぶりにサイトをリニューアルしました。

スマートフォンで見るとスマートフォン向けのレイアウトで表示されるという優れもの。文字も大きくして、バリアフリーな感じです。不具合等あればご連絡ください。まったく本職ではないですが、サイトのデザインとかってやってると楽しい。ちなみに、トップの絵を描いてくれたのは、ジャケットをデザインしてくれたほり。この絵のグッズとか作りたいな、とか思いつつ。

そして、サイトリニューアルに併せてお知らせも発表しました。

9月19日(水)にシングル”SEVENTEEN”をリリースします!

流通作品としては、3作目ですが、今回はWAIKIKI RECORDと言うレーベルから。毎回出すレーベルが変わると言う、相変わらずのレーベルジプシーな状態、まるでアルバムごとにボーカリストを変えるイングヴェイ・マルムスティーンのよう。アルバム(と言っても7曲入り)はこの”SEVENTEEN”と言う曲を含めて12月にリリースする予定です。これはその先行シングルと言う位置づけです。

実は、このシングルは購入特典があって、買ってくれた人は12月にリリースするアルバムを全曲フル試聴できます。シングルに入っている歌詞カードに詳細が書いてあります。シングルもアルバムも勿論たくさん売れて欲しいんやけど、それよりもまずはたくさんの人に聴いて欲しい、そんな想いを込めて。

“SEVENTEEN”には、コーラスで今をときめくYeYe、ベースは前作に引き続きha-gakureで活動中の宮さん、鍵盤はTANAKA OF THE YEAR!で活動されていて、YeYeのサポートもしている田中成道さん、ドラムはCHAINSneue nahel等で活躍中、いとちゅうさんこと伊藤拓史さん。去年の夏~冬にかけて色んな人の力を借りて録音した音源が、とりあえず一部ですが、ようやく聴いてもらえるように。丁寧に作ってきた音源だったので、ちゃんとした形で出せてよかった。それにしても時間がかかったな・・・。

“SEVENTEEN”はPVも作りました。ロケ地は曲のテーマに合わせて高校。スーツ着たり、学ラン着たり、小芝居したり頑張りました。最初、教頭先生に電話して・・・とか借りるまで色々大変やった。それに限らず色々あったPVですが、だからこそたくさんの人に見てもらいたいと思っています。



“SEVENTEEN”以外は、アルバムに収録される”大阪”と言う曲のリミックスが2バージョン入っています。リミキサーは、音源製作のためライブをお休みしてたけど、9/15ファンダンゴで久々に復活する、そして昨日偶然チャリですれ違った盟友ASAYAKE01、もう一人はmilch of sourceと言う名義でも活動されているRyoma Maedaさんのおふたり。どちらのリミックスも本当に素晴らしいです。アサヤケくんの方は、普段弾き語りで活動している人とは思えない、トリップするようなリミックス。逆にRyoma Maedaさんは、普段はエレクトロ寄りの人なのに、弾き語りテイストな、でもこちらもトリップ、と言うか旅をするような、そんなリミックス。さらに「昭和の未来」と言う方が歌を入れてくれています。自分の曲をリミックスしてもらうのは初めての経験やったけど面白かったし、なんだか感動したなー。この2曲はこのシングルでしか聴けません。そんな3曲入り500円のシングル、ぜひ聴いてみてください。

それでは、前置きが長くなりましたが詳細です。どどん。



01 SEVENTEEN
02 大阪(asayake01REMIX)
03 大阪(Ryoma Maeda remix) feat. 昭和の未来

2012.09.19 OUT
WAIKIKI RECORD
WAKRD-037
500yen(tax in)

シンガーソングライター、meets シンガーソングライター!?デジタルもアナログもバンドもソロも、ノーボーダーな、結局シンガーで、結局ソングライターなので、ぐるぐるまわってやっぱりシンガーソングライターなオガサワラヒロユキのシングル発売!
ゲストにYeYe、リミキサーにASAYAKE01とRyoma Maedaを迎えての3曲500円!!

【購入特典】
シングル「SEVENTEEN」をお買い上げ頂いた方は、12月に発売されるアルバムを全曲フル試聴できます。

※詳細は、同梱の歌詞カードをご確認ください。
(期間限定となりますので、あらかじめご了承ください。)

詳細ページ


そんなこんなで昨日、盤が届きまして。決して広くない居住スペースがまた奪われた訳ですが、なんだかんだでモノが出来上がって受け取ることができると言うのは嬉しいもので。これから、と言うか今でもCDというメディアの是非は問われている訳ですが、あのCDを開封する時のドキドキする気持ちを味わって欲しいと思ったりもします。僕の住んでいる関西は、9/23のpara-diceから手売りは始められるかと。9/30のカッキンさん企画”STRANGE BOUQUET”もフライヤーにシングルリリースパーティってこっそり書いてくれていたり。(ありがとうございます!)ネットで注文しても、レコード屋さんでももちろんOK。とにかくたくさんの人にこの曲が届いてくれることを願ってます。まだアルバムが残っているけど、この音源に携わってくれたみなさんに感謝。恩返しは結果を出すことやと思ってます。ここから色々やっていきますんでお付き合いよろしくお願いします。



No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。