あれから17年。

2012/06/11
オガサワラヒロユキ

先日、中学時代の同級生が結婚したと言うので飲み会があった。

諸々あってたまたま実家に帰るタイミングで。朝の11時に枚方の居酒屋(これまた同級生が店長をやっている)に集合。そこから16時くらいまで飲む。そこで帰ったが、残った連中は日が変わるくらいまで飲んでいたそうな。

前も書いたかもしれないが、僕の中学生活はある種の暗黒だった。あの時の劣等感があるから、今も音楽を続けられているのかもしれない。(大げさやけど、音楽を続けているのはそう言う傾向の人も多いと思う)卒業から17年が経ち、17年ぶりに会った人も。女子は美しくなり、男子は太ったり、性格が丸くなったり。昔は、呼び捨てやったのに、今「~さん」「~君」と付けてしまうのもきっと大人になったから。自分の中での凝り固まったような気持ちがなくなっていたのも大人になったから。

所謂、規定路線の生き方じゃなくても、なんだかんだみんな自分の道を見つけて邁進している姿はとても刺激になった。自分も頑張らんとなー、と。元々、Stevie Wonderとかソウルミュージックが好きだった僕が、へヴィメタルの洗礼を受けたのが、まさに中学時代。そして、今回結婚した彼は、中学生にしてこの曲を弾きこなし、僕らの度肝を抜いたのであった。



そして隣にいるのは、僕をヘヴィメタルの世界に誘い、道を踏み誤らせた張本人。



さて、本文とは全く関係ないですが、久々に東京に歌いに行きます。東京では初のツーマン。CDを持っていたり、一度ライブを見たことがあったりするものの、初めましての徳永憲さんと、ずっと行ってみたかった下北沢のleteと言うお店で。ぜひお越し下さい。

2012.07.21(土)[東京]下北沢lete
OPEN 19:30 / START 20:30
ADV. 2000yen / DOOR 2300yen
w/徳永憲


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。