なかばでなかし

2012/06/04
オガサワラヒロユキ

まずは次回ライブのお知らせ。明日です。神奈川からリトルキヨシさん来阪。一度、ロケッツでリトルキヨシトミニマム!gnk!を見たことあるけど、今回一緒にやることが出来て嬉しい。ソロ3組とバンド2組。いい夜にしますので皆様ぜひ。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として+500円ドリンク代がかかります。

2012.06.05(火)[大阪]扇町para-dice
para-dice presents “六月の子守唄”
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 1500yen / DOOR 1500yen
w/リトルキヨシ(from 神奈川), 平松永吉(bloom field), キットモット, Your miscellany because tupper


昨日のお話。堺筋本町にある焼鳥屋さん「na-ka-ba」にてCWナカシ初企画に出演してきました。

自分のライブは変に力も入らず、変にゆるくもならずいい感覚で歌えた。場の雰囲気も暖かかった。ライブが終わって、na-ka-baの常連?の社長さん(実はほんとに社長さんなのか分からないのだが)とその奥さんが声を掛けてくれた。お二人とも普段ライブ会場で見かける人達より少し上の世代。奥さんに「(松山)千春歌って!」って言われたり。その社長さんは音楽への造詣が深くて「自分の言葉で歌ってるやつは、芯が太い。人の曲は歌うな。」とか「君らが関西フォークを継承していかなあかん。」とか、色んな話をしてくれた。そんな感じでふらっと遊びに来た人も何人かいたみたい。

それにしても楽しいイベントやった。大盛況やったしね。成功の要因はきっとナカシの人徳やと思う。7、8年前にナカシに出会って、一緒にバンドをやって、すぐに活動しなくなったんやけど、こうして弾き語りって言う形で一緒にイベントを作れて感慨深かった。素敵なイベントに呼んでくれてありがとう。聴いてくれたお客さんにも感謝。

最後に昨日の会場na-ka-baのご紹介。ご飯おいしかったし、店員さんもナイスガイ。普通に飲みに行きたいなーって思った。みなさんもぜひ行ってみてください。中央大通りと松屋町筋が交わったあたりにあります。


大きな地図で見る



No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。