いつまでも世界は..

2012/05/11
オガサワラヒロユキ

今度出演する「いつまでも世界は..」と言うイベントについてototoyで特集が組まれていたのでご紹介。



対談の内容が凄くよかった。「死ぬまで音楽やりたい」「音楽の居場所を作りたい」と言うマモちゃんの言葉。自分のプロフィールには「生涯現役」と言う言葉を書いているんやけど、勝手におおよそイコールやと思ってる。音楽との関わり方は色んなスタンスはあって然るべきやけど、ずっと自分が一番重きを置いてきたのがここ。音楽がなくなっても物理的に死ぬことはないけど。

ちなみに、出演者のフリーサンプラーもダウンロード出来る。僕も参加しているので(既存曲ですが)、よかったらダウンロードしてみて下さい。

どうでもいい話。この記事のタイトルは「今、京都で起こっていること」と言うタイトルやけど、僕は京都在住ではない。生まれは枚方と言う京都と大阪の境目の町。勿論、京都っぽくはなれないし、大阪的な文化にも完全には馴染めない。そう言う意味で、枚方っぽい音楽をやってるなーと最近自分で思う。

昨日はこのイベントの飲み会で京都へ。仕事後に京都とかちょっときついけどこの記事読んでやっぱり行きたくなった。はじめましての人多数。日付が変わって数時間後に落ちていた。眼が覚めるともう朝の5時。寝てる間にモグラさんが来てた。新しい音源の話になって「音源めっちゃいいなー!」って言ってくれた。(何人の人には聴かせていたりする。)蟻の歩みで進めている音源の話。もう音は出来上がったので、早く聴いてもらいたいんやけどね。

5/19は「いつまでも世界は..」へ!僕はさらさ花遊小路で16時35分から。同じ会場には新音源にコーラスで参加してくれているYeYeも出ます。出演者の取り置きも出来るみたいなんで。お待ちしています。

http://sekaiwa.info


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。