4/21(土)梅本多朗レコ発@酔夏男

2012/04/19
オガサワラヒロユキ

今週は企画の余韻に浸っている。しかしもうすぐ次のライブ。これ!

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として+500円ドリンク代がかかります。

2012.04.21(土)[大阪]心斎橋LIVE bar酔夏男
“LINKAGE~梅本多朗レコ発・大阪編~”
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 2000yen / DOOR 2500yen
w/梅本多朗, あさじ, イバラキアツシ(from地球儀), Sentimental Toy Palette(アコースティックver), 浜田一平


札幌から梅本多朗くんと言うピアニスト/作曲家がやってくる。前から少し書いていたけど、彼の新しいアルバム”LINKAGE”で1曲歌詞を書いて、歌わせてもらっている。この日はそのレコ発。歌ったのは”8月”という曲で、19歳の時に初めて行った夏の北海道を思い浮かべて歌詞を書いた。そう、ちょうど今の大阪よりほんの少し暑いくらい。今聴いたらいろいろリンクするかもしれない。曲を聴いたOneDropの森下さんも褒めてくれたし。共作はあっても客演は初。なんか嬉しかった。

梅本くんに初めて会ったのは、もう3年くらい前になる。knaveに初めて出演した時。北海道の木箱というバンドのサポートで来ていた。その後、去年に僕が札幌でライブした時は、村田知哉くんと言う札幌のSSWのサポートで。去年の「題名のない文化祭」にも出演してくれた。思えば長い付き合いだし、こうして海を越えて一緒に曲を作れたことがとても感慨深い。この”8月”と言う曲、札幌のFMとかでもかかってるみたいで不思議な気分。ライブで聴いて、そしてCDも聴いてみてください。




LINKAGE/梅本多朗

¥1,500 (tax in)

1. 8月(×オガサワラヒロユキ)
2. 渦(×イバラキアツシ)
3. コンソウシ (×佐藤寛美)
4. 追憶(×あさじ)
5. 部屋から(×村田知哉)
6. HARU(×ワタナベサオリ)
7. 僕が在る場所


一方、自分の音源はと言うと、マスタリングが9割方終わってそろそろ音は完成が見えてきた。時間はかかったけど、各工程、丁寧に進めてきたお陰でとてもいいものになっていると思う。前作に比べて何歳かちゃんと年をとった音。決して世界を変える音楽ではないけど、傍らにそっと寄り添うような、そんな音源になっています。人生でやらなくてはいけないことがひとつ成し遂げられたかなーと。夏頃発売予定。こちらもお楽しみに。


最近はどうやったら戦わなくていいかを考え中。(いろいろとね)


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。