楽しい週末

2012/03/26
オガサワラヒロユキ

3/23(金)扇町para-dice

生音フロアライブの日。いやー楽しかった。新曲の評判いいね!うれしい限り。トリのOrange Stonesのライブはアンコールでフロアにいる連中が勝手にアンプのボリュームをフルテンにしてカオスに。ずっとモリタちゃんのタイトなドラムさばきに惚れ惚れしてたけど、弦楽器の音がでかすぎてドラムの音がかき消されるって言う。耳が痛い(慣用句ではなくリアルに)。しかしオレンジは絵になるバンドやねー。


3/24(土)Strange Bouquet1日目

翌日は神戸元町にある一休庵へ。カッキンさん渾身のイベントStrange Bouquet。1日目は音楽流してだらーっとする、と言う友達の家に来たような感覚。nico flash(LADY FLASH)の弾き語りはパンクやった。会えてうれしかったな。ヴェルヴェッツのカバーとかしてたし。満喫してW嬢の車で帰阪。そこからジャケデザインとかしてくれてる、ほりと三十路を間近に控えたneonsignイズミヨシムネでCHELSEAで飲んだり。んー俺って友達いたんやな・・・と最近引き篭もりがちな心にぽっと灯りがともったようなそんな1日。



数年ぶりに行ったジャンクショップでこんなん買っちゃった!





3/25(日)Strange Bouquet2日目

2日目は弾き語りで出演する日。この日は前日に比べるとライブの比率が上がって若干空気も違ってた。ライブはJames Ihaの”Be Strong Now”のカバーと、神戸で活動してたウィークエンド(kisetsu/ameの前身バンド)の”雨の降る中を君は生まれたかったんだろ”のカバーを。(本人の前で緊張したが)

進藤君のライブもよかったな。彼の楽曲はコードがシャレオツ過ぎるまでにシャレオツなんだが、アレンジが(いい意味で)あまりシャレオツじゃなくて青い(変にアダルトな方向に行かない)。そこが通じ合うポイントかな、とか思いながら見てた。進藤くんは「お兄ちゃんに繋ぎます」と言ってたが、最近ほんまに弟が出来たような気分になる。(僕は一人っ子なのでうれしい。ちなみに、兄は安井淳さんやと思ってる。)共作もなかなか好評で。二人でイベント呼んでもらえたら1曲作るんで。みなさまどうぞよろしく。

終演後は有志で凡にお好み焼きを食べに行った。そこもオタク性質の話で盛り上がったね。あ、そうそうこの日、「オガ屋」と題して(やんぐ屋的な・・・)古着を売ってたんやけど、買ってくれた皆さんありがとう。断捨離出来ない僕は、ああいう形で再利用してもらえると嬉しい。

というわけで素敵な2日間を企画してくれたカッキンさんに感謝。ありがとうございました!このイベントには過去から色んな形で参加してきたけど、ソロで出演するのは初めてやった。いい年をして音楽活動をしていると面倒くさいことも沢山あって、昔音楽聴くの楽しかったのに最近そんなことあんまり思わなくなってた。そういう面倒なこととは一切関わりなく、ただ好きな音楽を好きなように楽しむ、そんな原点回帰なイベントやったと思う。CDを買って、初めて再生する時のドキドキした気分にも似た!続編希望。


次は自分のイベントの番。この2日間に負けないくらいいいイベントにしたい。みなさまぜひ。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として+500円ドリンク代がかかります。

2012.04.14(土)[大阪]扇町para-dice
オガサワラヒロユキ 招聘”TONIGHT IS THE NIGHT vol.3″
~HAKUCHIZを塗つぶすツアー途中下車、そのオールスターズ~

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 1500yen / DOOR 1500yen
w/若槻素直(出雲), 岡茂毅[ケッチ, BOMB KETCH etc…](岡山), カタミチカラ(横浜)
スペシャルゲスト:志村和大[ジャカランタン, ASTROLOVE] 各出演者1曲ずつドラムでゲスト参加!

※約5年ぶりに”TONIGHT IS THE NIGHT”をやります。ここ2年ほど全国を回ってましたが、その中でビビッ!と来た人を集めました。いつものメンツもいいけれど、時にはこんなイベントも面白いと思うのです。皆様のご来場をお待ちしています。

【イベント紹介ページ】


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。