楽園の夜

2012/03/13
オガサワラヒロユキ

何気に今年初のpara-diceでした。みんな酔っ払ってて楽しかったな。昨日は猛烈に疲れていたのに、着いて早々に酒を飲んで1杯でべろんべろんに。ライブは1曲入魂でええ感じに出来たけど。(新曲、評判が良くてうれしかった。)いらんことを沢山言った。もともといらんことを言う傾向があるので、いつもは抑えてるのだが昨日は酒の力も相まってあかんかったな。まあ、ああいう人です俺は。気をつけます。

昨日のイベントは指名制で、次に誰が歌うかを指名するんやけど、僕が指名したのはお客さんとして遊びに来てた進藤宏希。さすがにええ感じで歌ってた。去年12月のツーマンが決まってから急速に距離が縮まって今では勝手に弟扱いしてる。同時にライバルやけどね。進藤くん急に振ってごめんな!

お客さんが帰った後は、エセDJタイム。HR/HMに始まり、CLASH、NIRVANA、フィッシュマンズ、ともうめちゃくちゃ。最後ははっぴいえんどの「風をあつめて」からセッションに雪崩れ込む。ASAYAKE01、カルマセーキの間瀬くん、カッパマイナスのノリヒトくん、進藤宏希、雨市の金丸さんで。なんか、初めてアサヤケくんと当時のDICEで対バンした時(もう6年前)も深夜セッションして、その時ことがフラッシュバックした。(この模様はいつかyoutubeに上げるらしい。)

だけど、あの時とは絶対的に何かが変わってる。何歳か年を取ったこともあるし、環境も変わった。昨日歌った「おやすみの前に」と言う新しい歌。もういろんなことを端折って言うと一からやりなおそう、みたいな内容なんやけど、その歌を初めてpara-diceで歌った日に、弾き語り演者として自我が芽生え始めた頃にやったようなセッション。妙に自分の中で過去とシンクロして感慨深い夜やった。昨日は今年に入って初めて会う人に沢山会った。それだけどこにも行っていないってことやねんけど。なんか色々あってまだあかんねんな。引き篭もりはまだ続く。

さて、次のライブはこれ。メンツ最高。リスペクトしている人しか出ない。こんな日に出演できて光栄です。nano8周年おめでとう!今回はモグラさんの紹介文を載せときます。

釜本早季子が初めてnanoに出演した時に、手に提げていたSunrain recordsの袋。「お」って思ったらその袋はmojocoのCDを買った時のものだと。「あ、友達発見」てなもんです。この日・春分の日にはオガサワラヒロユキはこの8年の間に5回くらい出てもらってて、そのヒロユキon春分の日、そして釜本早季子をこんな中にぶち込んじゃえって企画です。しかしまた揃いも揃ったもんやで。3月最高の鉄板の一つです!

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として+500円ドリンク代がかかります。

2012.03.20(祝)[京都]二条nano
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1800yen / DOOR 2000yen
w/園部信教(mojoco), 妹尾立樹(sistertail), ゆーきゃん, 釜本早季子


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。