週末

2010/02/08
オガサワラヒロユキ

バンド編成でやって欲しい曲、いくつかメール等頂きました。
参考にします。ありがとうございました!


で、週末のことを。
6日土曜日。
敏腕PA、オギーの結婚式2次会出席のため、レインドッグスへ。
18時半開場やったので、18時頃、そろそろ出発しようとしていたところ志村さんより電話が。


「Kくんがインフルエンザになったので、演奏枠が空いてしまった。代わりに歌ってくれへん?」


ビックリしたけど、普段世話になりまくりのオギーのため。
と言うか、こういう急な依頼とかされると俄然燃えるタイプなので二つ返事でOKし、
楽器を担いでレインドッグスへ。


で、到着後うだうだしてると最近ホ○説がまことしやかに流れている
neonsignイズミヨシムネが来た。で、その噂をさらに助長するのでは?
と少しの危惧はあったが、「かくかくしかじかあって、一緒にやらんか?」と
話を持ちかけた。イズミ氏二つ返事でOK。


で、開演。
来客は新婦のお友達なのか一部一般女性が固まっているゾーンがあったものの、
基本的には自分も含めミュージシャンだらけ。志村さんの仮装に始まり、ワイワイと会は進む。
それにしてもたくさんの人が来てた。これはオギー夫妻の人徳なんやろなとか思いつつ。



余興一発目ジャカランタン。キャプテン・ウォーの「キャプテン・ウォー!」の
くだりを「オギノでGO!」に変えるスペシャルバージョン。んー最高。


で、抽選会とかありつつ、その後サプライズ的な登場でASAYAKE01。
相川七瀬のカバーは反則やろ。最高。


で、ピンチヒッターのくせになぜかトリ。オガサワラヒロユキwithイズミヨシムネ(neonsign)。
残念ながらネタを繰る余裕はなかったのでラストナイトとTONIGHT IS THE NIGHTの2曲を。
眼の前には加納さんや中村さん、瀧井さん、その他そうそうたるミュージシャンの方々が見てた。
いつものライブよりなんか緊張した笑。
志村さんの絶妙のフリから「結婚相手募集してます」と言ってから始めたのに、
ライブ後は何事もなかったかのような状況。まあ当たり前か。


終演後は安井さんも合流し、ちんどん→para-diceのいつものコース。(ご覧の通り。)飲みすぎた。


para-diceを出たのは朝の7時過ぎだった。


オギーおめでとう!末永くお幸せに。




7日、日曜日。15時まで寝る。
ポテキへ。今日は近藤智洋さん、古明地洋哉さん、高畠俊太郎さんによるツアー。
みんな素晴らしいライブだった。
特に古明地さん、観るの何年かぶりやったけど、”想いが言葉にかわるとき”とか最高やったな。


最後は3人で古明地さんの”mind game”をセッション。
この曲、古明地さんの曲で一番好きやねんな。
終わってから少し話す機会があったんだけど、とても素敵な人だった。


いつか一緒にライブ出来たらいいなー。









チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

———————————————————————————————————
~HAKUCHIZを塗つぶすツアー2010その1~
2010年は知らない町をたくさん回ります。その第一弾。岡山→鳥取→島根→山口。


2010.02.11(祝)岡山PEPPERLAND
OPEN18:30 / START 19:00
ADV. 1200yen / DOOR 1200yen
w/neonsign, 岡茂毅とモダンヒルズ, サブマリンライナーズ, Four Leaf Clover, 文字塔, Luzhin Man, A Thief Toys(ex.COWABUNGA), Ja・Gli


2010.02.12(金)米子BELIER
OPEN18:30 / START 19:00
ADV. 1000yen / DOOR 1500yen
w/矢谷ウメ子, 筆島将太, 小迫竜也, しゃぼん玉(遠藤波津輝)


2010.02.13(土)出雲APOLLO
OPEN17:30 / START 18:00
ADV. 1500yen / DOOR 2000yen
w/Half-Life(東京), maegashira(広島), Youth to Letter(福岡), Landscape, ECLIPSE, だんご2兄弟


2010.02.14(日)湯田温泉Organ’s Melody
OPEN17:00
ADV. 1500yen / DOOR 1800yen
w/The フラフープス, 荒唐無稽若槻素直, ふるしょうたすく, ひょうwithやまだひろゆき, 飆飆
———————————————————————————————————


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。