バレンタインはPangeaへ。

2012/02/06
オガサワラヒロユキ

次のライブ。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として+500円ドリンク代がかかります。

2012.02.14(火)[大阪]心斎橋Pangea
“Bar Pangea St. Valentine’s day Special”
OPEN 18:30 / START 18:30
ADV. 1000yen / DOOR 1000yen ※女性は500yen
w/NOKIES!(acoustic set), Sister Ray(acoustic set)
【DJ’s】TORA(8otto/UnTigre), マツモトコウタロウ(NOKIES!)
【FOOD】ケントラ屋(ケンジレイザーズ)

※女性はチョコレートの差し入れでドリンク一杯無料。差し入れの対象はアーティスト、スタッフ問いません。・・・だそうです!


最後の※印のところ。つまりチロルチョコでもブラックサンダーでも持ってきたら1杯酒が飲める。さすがPangea。なんと太っ腹。しかし、人間だれしも見栄という気持ちがあって、そんな安いチョコレートで1杯飲もうなんて私、意地汚いと思われるかしら・・・とか考えてしまうものかもしれない。(どうでもいい!)ちなみに、僕は甘党です。打ち上げの時は必ず最後にデザートを頼みます。

どうでもいいついでに、マイブラで一番好きなのはこの曲。ケヴィン・シールズが細い。この曲、アルバムには入ってなくてepに収録されてるんやけど、プレミアが付いているらしい。で、俺はそれを持っている・・・!高校生の時、ライブで知り合った2つくらい年上の人にバンドしない?って誘われてて、「キミ、マイブラって知ってる?」「知りません・・・。」からはじまり、アルバムいきなり買うのも怖いし、安めのepで、と思って購入。その後、ジャパニーズシューゲイザー(今、phantom clubを一緒にやってるhoneydipとか)にガッツリはまっていった訳で、今思うと、これはとても重要な出来事だったのかも。




話は変わり週末のお話。

土曜日はおなじみOneDrop。いい日やったね。森下さんにありがたいアドバイスを頂く。最近でこそ、ダメ出しされなくなったけど、昔は色々言われたな。ほんといつも助言を頂いてOneDropには育ててもらったなって思いがある。最後は森下さん、つんぱさんで音楽にまつわる四方山話を。最近はいつもこうなる。しかし、今年の頭からライブ絞っているけど、ライブに向かうテンションを整えるのが難しい。今までは月に7本とか当たり前にやってたから、ある種トランス状態だった。(それがいいか悪いかは別にして)ちょっとこれは課題やね。

日曜日は須磨のボナルーカフェという洒落たカフェで歌った。呼んでくれたkisetsu/ameありがとう。計7曲、気持ちよく歌えた。新作のRECに参加してくれている秦くんと1曲一緒に。ぶっつけやったからずれたりもしたけど、よかったんちゃうかな。kisetsu/ameは、日本語のポップスなんやけど、どこか国籍不明な感じがする。僕の「ラストナイト」をカバーしてくれたんやけどアレンジが秀逸。素晴らしい。楽しい時間はあっという間に過ぎ、23時頃、慌てて店を出て電車に乗り込む。ふと気づく。「お金払ってない・・・」(ボナルーカフェでビールとかカレーとか飲み食いしたのに)kisetsu/ameの瀬藤くんに立て替えさせてしまった・・・。ゴメン。ボナルーカフェはとてもいい雰囲気のお店でご飯もおいしいし、機会があれば行ってみて下さい。

という訳で、2日間見てくれた皆さんありがとう。また会いましょう。





No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。