広島・倉敷ありがとう!

2011/11/21
オガサワラヒロユキ

次のライブまで間がありません。para-dice2連荘。取り急ぎ告知します。24日はknaveのノウミちゃん企画。なんとも豪華な共演陣。必見です。そして、26日は題名のない文化祭のアフターパーティ的なイベント。最後にもう1回だけあの空気を味わいましょう。両日共にご来場お待ちしております。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として+500円ドリンク代がかかります。

2011.11.24(木)[大阪]扇町para-dice
“ヨイゴロ*パラダイス”
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 2000yen / DOOR 2300yen
w/矢野仁志(talk to me), 溝渕ケンイチロウ(ザ・カスタネッツ, Qube, KGSS ON THE PEAKS), 梶本浩司(ワゴンズ), 今西淳


2011.11.26(土)[大阪]扇町para-dice
“題名のない同窓会”
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV. 1500yen / DOOR 1500yen
w/志谷憲一(コルクス), あさじ, 平松永吉(bloom field)



週末は広島、岡山の旅。谷口雅史さんと一緒に行ってきた。大阪で集合し、加西SAで降りかつ飯を食す。


うだうだ話しながら17時頃会場のshelter69着。少し広めのライブバーといった趣。


この日は3年前に広島でライブした時に知り合った谷口悟さんにお誘い頂いた企画。MCでも言ったけど、3年前に広島で歌った3曲が繋いだ縁。大切にしたいし感謝したい。自分のライブは、今やりたい感じで出来たんではないかと。

終演後はお客さん二人と何故かPEALOUTの話で盛り上がった。お二人は近藤智洋さんのファンで、僕のことも知っていたし近藤さんとやった「二人の会」のことも知っていた!なんかこういうの嬉しい。次は近藤さんと二人で、なんて話にも。実現したらいいな・・・。マスターのナカハラさんともお話した。ナカハラさんは色んなつながりのある方で、そのエピソードも最高に面白かったし、何より愛に満ちている。初対面の僕のことを「オガサワラ!」と呼び捨てにする。それがなぜかとても暖かい。人間の魅力やな。谷口雅史さんもここを凄く気に入っていてよかった。


結局3時くらいまでshelter69にいて激安ホテルに宿泊。後で気付いたけど、このホテル、前に広島に来た時も泊まったところだった!谷口悟さん、本当にお世話になってどうもありがとうございました!

翌日は駅ビルで焼きカキとお好み焼きを食べ一路倉敷へ。




1時間半くらいで着。RED BOXはおそらく300~400くらい入るハコ。谷口雅史さんが、らせん時代によく来ていたハコと言うことで今回回ることに。


この日は8組出演と言うことで長丁場。倉敷のシーンが垣間見えて興味深かった。みんな若い、しかもクオリティが高い。正直くたくたになったけど、ま、それはそれ。楽しく過ごした。自分のライブは、気持ちよく歌えたんやけど、総合的に考えてこのキャパのハコでは色々と難しい部分もあるなーと。これからツアー先のハコ選びとか色んなことを考えるきっかけにもなった。

終演後はそそくさと失礼して、帰阪。割とあっという間について、ラーメン食って2時ごろ帰宅。泥のように眠ったとさ。

2日間お世話になった皆さん、見てくれた皆さん、ありがとうございました。そして谷口雅史さん、一緒に回ってくれて(車の運転も!)ありがとうございました。来月23日はパルチザンの谷口さんワンマンにゲストで出演するので皆様要チェックで。


2 Comments. Leave new

必ず、名物料理を食しているオガサワラさん、焼きカキと、お好み焼、どこで食したのかと思ったら、広島駅ビルでしたか! ちょうどカキのシーズンでよかったです。

3年間、細々と連絡を取り合い、オガサワラさんのライブの様子をメルマガやWebサイトでチェックしておいてよかったです。

谷口雅史さんのロック調の歌、オガサワラさんの引き込まれていくような澄んだ空気感のある歌、とてもよかった。

ナカハラさんとも意気投合できたようでよかったです。

また会いましょう!

オガサワラヒロユキ
2011/11/24 09:38

先日はありがとうございました。そうなんです。地元の人がよく行く店とか行きたかったんですが、時間も無かったし無難に笑。
そうですね、本当にあの時広島に行っていなかったら実現しなかった企画ですし、本当に感謝しています。
また、広島には何かの機会に伺います!本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。