2010年2月のライブスケジュール

2010/02/01
オガサワラヒロユキ

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

———————————————————————————————————
~HAKUCHIZを塗つぶすツアー2010その1~
2010年は知らない町をたくさん回ります。その第一弾。岡山→鳥取→島根→山口。


2010.02.11(祝)岡山PEPPERLAND
OPEN18:30 / START 19:00
ADV. 1200yen / DOOR 1200yen
w/neonsign, 岡茂毅とモダンヒルズ, サブマリンライナーズ, Four Leaf Clover, 文字塔, Luzhin Man, A Thief Toys(ex.COWABUNGA), Ja・Gli


2010.02.12(金)米子BELIER
OPEN18:30 / START 19:00
ADV. 1000yen / DOOR 1500yen
w/矢谷ウメ子, 筆島将太, 小迫竜也, しゃぼん玉(遠藤波津輝)


2010.02.13(土)出雲APOLLO
OPEN17:30 / START 18:00
ADV. 1500yen / DOOR 2000yen
w/Half-Life(東京), maegashira(広島), Youth to Letter(福岡), Landscape, ECLIPSE, だんご2兄弟


2010.02.14(日)湯田温泉Organ’s Melody
OPEN17:00
ADV. 1500yen / DOOR 1800yen
w/The フラフープス, 荒唐無稽若槻素直, ふるしょうたすく, ひょうwithやまだひろゆき, 飆飆
———————————————————————————————————



———————————————————————————————————
~HAKUCHIZを塗つぶすツアー2010その2~
2010年ツアー第2弾。東京2days。3箇所。


2010.02.27(土)新宿Naked Loft
S.B.M presents “連鎖18”
OPEN19:00 / START 19:30
ADV. 2000yen / DOOR 2500yen
w/SUZUKI BED MUSIC, ベロニカ


2010.02.28(日)下北沢mona records
“ユピトーク 1stミニアルバム発売記念パーティー”
OPEN12:00 / START 12:30
LunchSet 2200yen / 1drink 2000yen
w/ユピトーク, Contrary Parade


2010.02.28(日)池ノ上ruina
OPEN18:00 / START 19:00
Charge 2000yen
w/サラ・テ・ロロコ, 竹下翔, 瀬古武志
———————————————————————————————————


しつこいようですが、2月はツアー月間。関西のライブはないです。
1本1本意気込みを。


まずは中国地方ツアー。


岡山ペパーランド。1年ぶりのペパー。
neonsignと何故か一緒に行こうという話になってペパーに相談したところ快諾。
1年前は初めて行ったのに共演がとんでもなく豪華なメンツで正直びっくりしたけど、
今回は地元バンドの方々とガッツリ。
共演の岡さんは、僕がペパーに出るキッカケを作ってくれた人。また会えるのが嬉しい。
「岡山のJマスキス」と勝手に心の中で思ってます。


次が米子ベリエ。ここのブッキング担当のシナオさんという方の声が
めっちゃかわいいのでひそかに会えるのを楽しみにしていると言う。
この日は矢谷ウメ子さんと一緒に行きます。
twice cafeのライブで共演した時「鳥取行くんですよー。」て話になり、矢谷さんが
「私も行ったことあるんですよー、行きたいな。」となってこういう形に。
こういうノリって大事やと思う。


で、3日目。出雲アポロ。ここから一人になります。
なんか共演の方々を調べてるとメロコア、ハードコア、バンプオブチキンみたいなバンド、
バラエティに富んだ内容のよう。ほんとだったら、まめのきウェンズデイと行こうか、
って話になったんやけど、(まめのきの小林くんは島根出身)ツアーバンドが
多くて断られました。いつか必ず実現させよう。


最終日、山口県は湯田温泉のOrgan’s Melody。
とあるお客さんがOrgan’s Melodyの方と仲良くて、その繋がりもあって実現しました。
感謝!島根県と山口県は隣なので、タカをくくってたら出雲からめっちゃ遠いのです。
金をケチると6時間くらいかかります。ケチらなくても4時間くらい。(多分ケチる。)
この日23:30の夜行バスに乗って関西に帰り、そのまま仕事に行くと言う阿呆な結末です。


東京ツアー。


初日、新宿ネイキッドロフト。昨年、para-diceで出演したSUZUKI BED MUSICによる
「連鎖」と言うイベント。その時、本来の東京編にまた呼ぶから!と言って頂いて、
その公約が果たされる日になります。こうやって律儀に約束を守ってくれる、それって
とても嬉しいこと。山田さん本当にありがとうございます。
で、一緒に行くのがベロニカから安井さんと永美ちゃん。
オガサワラヒロユキグループのメンバーでもある訳で、道中からして楽しくないわけがない!


2日目。お昼は去年4月以来2度目のmona recordsで。
ユピトークさんのレコ発に出演します。
彼女とは先日もおけいはんの旅を一緒に回った訳ですが、
本当に音楽が素晴らしいのです。2009年一番の出会いかもね。
この日は、ちょっと特別なこともする予定。
もう一組がコンパレってのもうれしいね。終わったら下北の王将で打ちあがる(はず)。


2日目夜。こちらも去年4月以来2度目のruina。
初めて行った時は、いきなりリハ中に共演者にキレて場の空気を最悪に
したにもかかわらず、宿なしの僕を泊めてくれた素敵なバー。
前回も共演したサラ・テ・ロロコさんと再度共演です。
前見たときめっちゃよかったので、また会えるのが楽しみ。
そうそう、ロロコさんも家に帰れなくて一緒に泊めてもらったんやった。
もう帰れへんし泊まる!ってなった時、みんなでコンビニに買出し行って、
って・・・なんかpara-diceみたいな感じでとても楽しかった。
しかし、ロロコさんもユピトークさんもtwitterでも話題の高橋健太郎さんが
絡んでるんよね。なんか縁があるのか。ないのか。


で、その後、東京でさらに一泊して早朝の飛行機で神戸に帰ってそのまま仕事。


長文読んで頂いてありがとうございました。昼休み全部使ってもうた・・・。
ツアーの行き先がもしもみなさんの町の近くだったら、ぜひ足を運んでみて下さい。


ツアーレポはtwitterをフル活用してみようかと。よかったらフォローしてみてください。
http://twitter.com/gswrhryk


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。