【REC日記】8/19レコーディング2日目

2011/08/22
オガサワラヒロユキ

8/19(金)レコーディング2日目

前回より3日間空けて、REC再開。この3日間はライブ、仕事、仕事。エンジニアの高原さんは色々遊びまわってた。この日から本格的に自分の作業が始まる。

高原カーでハナマウイへ。道中、宮さんから宛先違いのメールが入ってきた。(なんと奥様宛)6曲アコギ録り、まあ優に100回はライブでやってる曲やし、リズムがほんとによく録れたのでそれほどやり直すこともなく順調に終了。時間が余り、歌を2曲録音。もう1曲やろうとしたけど、なんだかんだ疲れたのか音程が取れなくなってきてこの日は終了。変な話、我ながら歌うまくなったなーと思う。「順調だよ!」と高原さん、宮さん。俺がどれだけコーラス下手くそかしらんやろ。明日は大変やぞ、と内心思う。そして、明日大変ですよ、と何度も、大げさでなく本当にやばいくらいコーラスが下手だと何度も伝える。

帰りは、高原さんとの出会いの場所、Legato改めLGTへ。キーマカレーを作ってもらって、マスターのリンダくんとあれこれ話す。RECとは全く関係ないが、最近の某ホットな話題など。ばきりノすのラスさんが来てちょっと談笑。めっちゃ久々に会った。確か、2年位前メトロであったスーパーノアのレコ発以来かな。翌日が歌録り本番なのでこの日はお酒も飲まずマジメに就寝。

こいつがええ音出してくれた。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。