FM OSAKAにて

2011/07/06
オガサワラヒロユキ

昨日はFM OSAKAに「題名のない文化祭」のスポットCM収録に行ってきた。これで3年目。コルクス志谷とknaveの堤野くん、なぜか元ワールプールのベースの方。2バージョン収録してきた。1年目は「俺、こんなキャラじゃないし」と照れていた収録も三十路を過ぎると色々出来るもので(妙な演技したりね)大人になったことを実感。毎回お世話になったのはFM OSAKAの太田さん、3年間本当にありがとうございました。今年で「題名のない文化祭」はファイナルになるので来年以降はこういう機会も無くなると思うと寂しい限り。でも、太田さんの協力のお陰で過去最高傑作が録れたのではないかと。「題名のない文化祭」WEBも鋭意製作中。遅ればせながら、もうすぐで第1弾出演者の発表。震えて待て。

しかし、FM OSAKAと言えば、2年前になんばのオシャレカフェでやらせてもらった公開生放送が思い出深い。まあもう時効だと思うから書くけど、あの時michi、三浦大地と言うメジャーな人と同じ番組で(それにしてもmichiは美人やったな。三浦大地は見てないが。)、まあこんな人らとは住む世界が違うし、好き放題しゃべったれと思ってたら、とある出来事により、わたくし不機嫌に。ラジオを聴いていた人からは「ひやひやした」「あからさまに不機嫌になってた」等の講評を頂き、その場にいたレーベルオーナーは冷や汗、企画に携わっていた電通の方は苦笑い、その後2ちゃんねるに「オガサワラヒロユキさん事件」と取り上げられることに。それでも、FM OSAKAは毎年文化祭の前にはCMを収録させてくれるとてもありがたいラジオ局。今回は、志谷と一緒に番組にも出してください、と直訴しといたから久々にひやひやする放送が聴けるかも。

と言う訳で、「題名のない文化祭」は10/1、旧北天満小学校にて。予定空けといてくださいね。






No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。