ライブのお知らせと昨日のお話。そう結局いつも通り。

2011/06/14
オガサワラヒロユキ

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)


2011.06.20(月)[大阪]南堀江knave
knave 9th Anniversary “ヨイゴロ*パラダイス”
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 2000yen / DOOR 2500yen
w/カワサキプロ(fromナショヲナル), 安井淳, キャラメルバッヂ, 木村マンションズ


2011.06.23(木)[大阪]十三FANDANGO
START 19:00
ADV. 2000yen / DOOR 2300yen
w/chori, まめのきウェンズデイ, ジョンソンtsu


2011.06.26(日)[奈良]奈良NEVERLAND
OPEN 未定 / START 未定
ADV. 1500yen / DOOR 1800yen
w/Flat’s, 水銀, 植田直柔, 僕を殺す世界へ



次のライブは6/20、knaveの天使ノウミちゃん企画”ヨイゴロ*パラダイス”。久々に安井さんとソロでガチ対バン。カワサキさんは先日のknaveに引き続き2回目。と言うか、knaveに弾き語りでちゃんと出るのって何年ぶりやろか。いつもバンド編成やもんな。ええとこ見せたいね。出番遅め。ちなみにknaveは周年期間。お祝いやね。

で、6/23ファンダンゴ。結構異色な組合せなのではないだろうか。まめのきはよく顔を合わせるけど、実はあんまり対バンしたことないし、choriくんもブッキングでは初。ジョンソンさんも楽しみ。この日も多分出番遅めなんでぜひ。FANDANGOは一番気持ちよく歌が歌える場所かもしれない。

6/26NEVERLAND。ここは今、本当にまっさらな気持ちでライブが出来る貴重な場所。ひとりでもふたりでも何か伝えられるようなライブがしたい。

と言う訳で飛び飛びで3本ライブがあるんでみなさまぜひともご来場よろしくお願いします。


昨日はROCKETSのMONDAY FLOOR LIVE。手練のミュージシャンと共に織り成す一夜。前情報がほぼ皆無で、コードや展開も当日伝えただけやったけど、なんとかなるもので。とは言いつつ、僕の曲は譜割が時々不規則になるようで、8小節、7小節とかの組合せが多いらしい。(普段はひとりで完結しているので気付かない)そんな面倒くさい曲に合わせてくれたサポート陣には脱帽、そして感謝。曲は、新曲の「雨の精」と「HOME」をやった。レジデントの一人の方にRECを手伝ってもらえそうで有意義やったな。

で、アサヤケくんはやっぱりすごかった。ああ言う即興性の高いことやらせたら、この辺で彼の右に出る奴はいないんじゃないだろうか。ラストはspare ribsも合わせてみんなでStand By Meでシメ。このMONDAY FLOOR LIVE、面白いので今回見逃した方はぜひとも次回に。

終演後はROCKETSで結構な時間まで飲み、アサヤケくんと共に自転車で帰路につく。道中、色んな話をした。西天満の交差点で、「あ、俺こっちやから」と別れそうになったんやけど、何となく話し足りなくて「もうちょい話す?」と。以前RAIN DOGSがあった場所近くのデイリーストアの前で煙草2本分。結局4時ごろまで話してた。(もう31歳なのに物凄い青春感)なんか久しぶりにゆっくり話した気がするけど、色々リンクしてとてもよい時間だった。

アサヤケくんと僕はやってることは全然違うけど、出会った時期がよかったのも手伝って、今までことある毎に一緒にやってきた。そんなこんなで、ちょうど一年前の6/13に、当時存続の危機に陥っていたロケッツの救済イベント(イベント当日は既に存続が決まってたけど)を共催した。あれからちょうど1年後。かさごさんの粋な計らいもあって、またロケッツで共演できたこと、そして、ROCKETSが元気に存続していることも改めて感慨深かった。またいつか一緒におもろいことしよって話をして帰宅。今日の仕事は眠気との戦いだった…。



No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。