もうすぐ雨が降るらしい

2011/06/10
オガサワラヒロユキ

明日はワンマン以来のpara-diceでライブ。濃い夜になりそう。実は昨日も行ったんやけどね。まつしまどんが急にメールをくれて、見に行ったら誕生日だったらしく。ケーキが出てきて、この光景どこかで…と思ったら、去年は共演かなんかしてケーキおすそわけしてもらったなあ、と。結局3時過ぎまで談笑。お陰で眠い。ともかく明日。雨らしいけど、新曲は雨の歌なのでちょうどいいかも。お待ちしています。


で、16日はロケッツにて面白い企画。アサヤケくんとも久々に対バンかな?楽しみ。どうなるか未知なので、以下、ロケッツHPより転載。


この企画は昨年5月から始まった新しい試み!!
ROCKETSの客席FLOORのみでライブする!!!
尚かつ、この日初めて出会う人間同士でいきなりセッションしてもらって、その人の持つROOTSを存分に引きだそうという企画!!

レジデントアーティストに赤尾拓人、小笠原友子、サントウ・ブルゴーニュが完全アシスト兼彼等のライブを堪能しつつ、みんなで盛り上がりましょう~♪


チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2011.06.11(土)[大阪]扇町para-dice
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 1000yen / DOOR 1300yen
w/石川秀明(浜松), 松本誉臣, ヒトリバンケット, 山田祐太郎


2011.06.13(月)[大阪]難波ROCKETS
“MONDAY FLOOR LIVE”
OPEN 19:30 / START 20:00
Charge 1000yen(+ drink/food 1000yen)
-GUEST-
ASAYAKE01
オガサワラヒロユキ
Spare Ribs
-RESIDENT-
赤尾拓人 (ギター)
小笠原友子 (ドラムス)
サントウ・ブルゴーニュ (トランペット)
乾穂高 (ベース)



そして、秋以降の計画を練っている。自主企画やろうってのと、今年中に新しい町にどれだけ行けるかがテーマ。宮崎、熊本、大分、埼玉、神奈川は決まっている。それを含めると全都道府県でライブするまであと13県になった。これはほぼ自己満足でかつDIYの活動やけど、ちゃんとやりきりたい限り。もっと有名やったらもっと楽にやりたいことをやれるのに、そらギャラがある時もあればない時もあるし、黒字なんてたまにしかないし。だけど、旅をしていなかったら出会えなかった人がたくさんいて僕の携帯電話の中には訪れた町のミュージシャンの連絡先が結構な数入っている。そして、HAKUCHIZも今まで訪れた全ての町に置いてこれた。それって人生の財産やと思うんよね。大いなる道楽やけど。さらに、それと並行して新しい音源のRECもある。全部達成したら、きっとしばらく隠遁します。


本日の1曲 Rusty Cage/SOUNDGARDEN
隠遁と言えばKim Thayil。SOUNDGARDENの復活は嬉しい。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。