酩酊の日々

2011/06/07
オガサワラヒロユキ

phantom clubのライブ後にしこたま飲んでつぶれた翌日は、急遽十三の尊敬するミュージシャンとサシ飲み。福島の、我が家からごく近所の立ち飲み屋。店員さんが素敵で、アテは家庭的で美味。ふだん一人で呑んだりしないけど、ここなら行けるかも。と言うか行きたいかも。

で、その日もそれなりにチャンポンし(最近、日本酒が飲めるようになってきた。)、連日ふらふらになるまで飲んだ。最近、あんまりよくない飲み方をしている気がする。もっと若い時にやっておくべきことを今取り返すようにやっているような感覚。が、最近もやもやしていた部分を吹き飛ばしてくれるような話が出来た。ほんといきなり誘ってもらって感謝です。また一緒に面白いことしたいな。


こうやって人と人が面と向かって話す時間が好きやし、色んなものに簡単にアクセスできる世の中にちょっと疲れてきてるかもしれんなあ。と、そんなことを考えつつ、今日はハードレインではなちゃんの送別会。少し遅れて着いた頃にはもう会場は満員。で、みんな歌を歌えるやつははなちゃんに1曲歌ってた。僕もneonsignイズミくん、1POINTカネコくん、酩酊した安井さんと「長い夢」を歌わせてもらった。(スーツで!)

最後、贈る言葉と、くるりの東京、音楽ってすごい。ミュージシャンってすごい。これだけの人を動かしたはなちゃんもすごい。なんか変な言い方やけど圧倒的に正しい!とか思った。もう3年か4年くらい前にはなちゃん企画のシゼンカイノオキテとかゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへとかも出たイベントに誘ってもらったことがあった。その日はそんな豪華メンツにもかかわらず、なぜかトリでしかもいいライブ出来たんだった。なんかとても印象的な夜やったのでよく覚えてる。ハードレインの受付で会えなくなるのはさみしいけど、音楽やってればまたどっかで会えると思う。で、実は明日もハードレインに行く。


本日の1曲 Losefer/Blithe
90年代中頃スウェーデンかどっかのギターポップバンド。全然知名度ないけどいまだに大好き。



ライブはこちら。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2011.06.11(土)[大阪]扇町para-dice
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 1000yen / DOOR 1300yen
w/石川秀明(浜松), 松本誉臣, ヒトリバンケット, 山田祐太郎


2011.06.13(月)[大阪]難波ROCKETS
“MONDAY FLOOR LIVE”
OPEN 19:30 / START 20:00
Charge 1000yen(+ drink/food 1000yen)
-GUEST-
ASAYAKE01
オガサワラヒロユキ
Spare Ribs
-RESIDENT-
赤尾拓人 (ギター)
小笠原友子 (ドラムス)
サントウ・ブルゴーニュ (トランペット)
乾穂高 (ベース)



No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。