プリプロと24歳の私

2011/06/02
オガサワラヒロユキ

こないだのプリプロの音源を貰った。(ドラム、ベース、アコギのみ)で、1曲だけ、酒飲んだ後やったけど歌とコーラス入れてみた。なんか既にいい感じ。これから色んな音入れたり実験。ソロ活動を始めた頃、宅録をしようと思って、マイクや色んな機材を買ったり、ちょっとCUBASE勉強したりしたことが今更ながら活きている。

ソロ活動を始めたのは2004年の終わり。その頃書いてたblogを見返してみた。24歳~25歳くらいの自分は曲が死ぬほど出来るとか書いてた。うらやましい限りやな、俺。そして、今はライブの告知と感想くらいしか書いてないけど、昔はいっちょまえにディスクレビューとか書いてた。と言う訳で、もう少し自分の活動以外のことも書いてみようかなと思う。

なぜ、ライブの告知くらいしか書かなくなったか。改めて考えてみると、これが一番大きいけど、単純に時間がない(当時は年間10本もライブしてなかった)。そして音楽と仕事以外ほとんど何もしていないから書くことがない、それと僕が好きだったミュージシャンはそんなに日記とか書いてない、twitterの普及、などなど。ちょっとした心境の変化でちゃんと日記的なものを書いてみようかと思う。いつまで続くんかはわからんけど。と言う訳で、最近好きな曲(これ聴いたらいつでも涙出るくらい)の紹介をして今日のところはさようなら。

Valder Fields/Tamas Wells


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。