次は5/28(土)初のFireloop。町田さんとの2日間。プリプロとか。

2011/05/23
オガサワラヒロユキ

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2011.05.28(土)[大阪]天王寺Fireloop
“HANDCLAPS!”
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 2000yen / DOOR 2500yen
w/矢野絢子のハンピレイ(高知), 明日、照らす(名古屋), CONSTRUCTION NINE, モケーレムベンベ


ずっと出てみたかったFireloopに初めて出演します。きっと2月にホシヲくんと対バンしたんがきっかけなんかな。急に誘ってもらって、しかもこんなステキなメンツと。やるしかない。ま、この日も裏で熱いイベントあるけどね!


週末の振り返り。
5/20はLegatoで町田さんとツーマン。僕はありえない間違いなんかもしつつも楽しくライブ出来ました。来てくれた人ありがとう!町田さんといっしょに「さらばディズニーランド」のセッションも出来ていい夜だった。(これyoutubeにあがるかも?って町田さんのスタッフさんが言ってました。)終演後は、遊びに来てたエンジニアの高原さんも交えていろんな話をした。思春期の話とかね。町田さん、本当に誘ってくれてありがとうございました!

翌日は、旧グッゲンハイム邸のろびさんのイベントに行ってきた。電車が人身事故で遅れていたのが腹立ったが、着いてみるとそんなん忘れるくらい気持ち良かったな。去年仲良くなったcirceに再会できてうれしかった。また一緒にやろうなんて話をしつつ。最後はkisetsu/ameやリッキーくんと談笑してタイムアップ。

そこから、後ろ髪を引かれつつも、Legatoでワンマンの町田さんのところへ。電車でいねむりしてしまって高槻まで行ってしまうと言う失態で半分しか見れなかったけど、非常にぐっときた。僕と町田さんはぱっと見全然タイプが違うけど、もしかしたら、根底にあるものは似ているんじゃないかなんてことを勝手に思いながら見てた。また10月に関東で一緒にやる予定なので、今回見てくれた人はぜひとも。

記念写真(なんか俺の指が心霊写真のような・・・。)



昨日は、ハナマウイで宮さんといとちゅうさんと次回作に向けたプリプロ。7時間で6曲分のリズムとアコギを録り終えた。お二人、長時間ありがとうございました!これから色々音を入れて最終形をの青写真を描いていく。今、音源にゲスト参加して欲しい人に色々声を掛けてるんやけど、みんな快諾してくれて、ま、実際どんな感じで入ってもらうかはこれから考えるんだが、豪華なゲスト陣になると思う。これであかんかったら全部俺の責任やわ。(ま、ソロなんで全部俺の責任だが。)夏から本番の録音を始めます。年内には作り終えて遅くとも来年頭には出したいな。もう”HAKUCHIZ”の二の舞はしない。(あれは1年くらいかかった)お楽しみに。名盤を作るで。

大阪に帰ってハードレイン・・・行きたかったけど、やることもあるし、くたくただしってことで、家でCubaseの設定見直してみたり、「題名のない文化祭」のウェブを更新したり(今年は10月1日開催決定)。気付けば夜中3時。あっという間に週末は終わりを告げたのだった。今週末は今週末で怒涛。とりあえずみなさんFireloopで会いましょう。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。