東北4days。明日から京都2days。

2011/05/03
オガサワラヒロユキ

東北4daysを終えて、大阪に帰ってきました。各地でお世話になった皆さんありがとうございました!ほんと、twitterで書いたとおりやけど、本当に最高な夜もあれば、正直悔しい結果に終わった夜もあった。そのすべてをこれからの活動に活かしていこうと思います。よく考えてみれば、本当に誰も知り合いがいない状況で4日間ツアーしたのって初めてなんよね。とても刺激的でした。もともとなんでこういう風に全国回ろうと思ったかと言うと、色んなところに行きたい、自分の音楽を知ってほしいと言うことに加えて、武者修行の旅でもある訳で。今回は大分鍛えられた気がします。

あと、今日実は地震で津波の被害にあった地域にも行ってきました。救援物資を持っていたりする訳でもないし、正直迷ったんやけど、盛岡での打ち上げの席、club changeの谷藤さんや対バンの方々の「今、見ておいた方がいい」という声もあったこともあり。正直、言葉にならない状況でした。まだ車がひっくり返ったままだったり、店がかなり破損していたり、道もかなり傷んでいてまともに歩けないようなところも。距離にしてひと駅分ほど歩いたんやけど、そこに関しては町としてほとんど機能していない状況やった。

一方で、秋田、青森、盛岡、仙台のライブをした近辺は予想以上に普通の状態だった。一番ひどくて仙台中心部。一部の建物が工事中になっていたりというのはあったけど。ほんと津波が来た地域と来ていない地域では全く状況が違う。僕は、勝手なイメージで東北全土が結構やばいのかな?と思っていたけど内陸はあまり被害がない状況。(あくまで町の外観が、と言う意味で。知人の実家が流されたなんて話も色々聞いたし、放射能の話も聞いた。念のため。)ごく一部とはいえ、身をもって現状を知れたことはよかったと思う。この4日間の諸々はまた改めて振り返ります。


そして、息つく間もなく明日から京都2daysです。東北で得たものを出せればと思います。ぜひ!

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2011.05.04(祝)[京都]西院罵力屋
“西院フェスのB面~西院夢十夜・第六夜~”
START 19:00
Charge Free !!
w/伊藤ユッキ×トリッシュ, 岡田彩香


2011.05.05(祝)[京都]二条nano
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 1500yen / DOOR 1800yen
w/オガワテツヒロ, 大野恭子(waffles), 梶本ヒロシ(ワゴンズ), サワラデザート


今日は軽く飲みたい気分なので出かけてきます。ではまた。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。