次は4/16(土)ワンマン!、東京の2日間。

2011/04/11
オガサワラヒロユキ

くどいですがワンマン。1週間切りました。ぜひ!

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)


2011.04.16(土)[大阪]扇町para-dice
para-dice 2nd Anniversary presents “一人の会 ~オガサワラヒロユキ ワンマンライブ~”
OPEN 19:00 / START 20:00
ADV. 2000yen / DOOR 2000yen
※「二人の会ポイントカードのスタンプの数×¥100」をチケット代からディスカウントします。
ポイントカードをお持ちの方は当日忘れずにお持ちください。





あと、4/20リリースまであと少し。「オガサワラヒロユキ×ユピトーク」特設サイトが出来ました。インタビューとかセルフライナーノーツとか作ってみたんでぜひぜひ見てください。ご協力頂いたFACEのせしゃけさんに感謝。
http://ogayupi.blogspot.com/


さて、東京2daysを振り返る。

・4/9
初日は結婚パーティ出席。朝着いて、所用の為神奈川と埼玉へ。夜、東京に戻る。渋谷駅前は節電の影響か暗い!暗いくせに人がうじゃうじゃと。やっぱり東京の都心はいつまでも馴染めない。結婚パーティー(2次会)はとっても素晴らしかった。ノーツイート、ノーブログでと言われたので詳しくは書かないけど。もうすでに解散してしまったけど僕が世界で一番好きだったバンドが1夜限りの演奏をした。感無量・・・。ほぼ全曲歌えるので、フルコーラスでぼそぼそ合わせて歌ってきた。まあしかし、今まで音楽やってきたからこそこんな光景が見れた訳で。続けててよかった、と心底思った。素敵な場に誘って頂いてありがとうございました!そして、お幸せに。

あと、ここからはミーハー話やけど、来場者が凄かった。元ミッシェル・ガン・エレファントのあの人や、怒髪天のあの人や、元ゼペット・ストアのあの人や、有名人が・・・。そんな中やったけど、ファントムのカジさんもいたし、他にも知ってる人が結構いたので楽しく過ごせた。

3次会は居酒屋で。酔っ払っていかに僕がそのバンドを好きだったか、「インタビューのあの言葉にぐっと来た」とか「昔、XXのイベントに行った時のあの曲はやばかった」とかとか、ただの1ファンと化しご本人の前で熱く語る、ご本人はうざかったかもしれんけど、「ほんとに好きだったんだねー」と。そんなまったくもって不思議な時間を過ごして居酒屋を出たのは朝の5時。そこから、さらにカジさんと一緒に、元tronの山崎さんがやっていると言う渋谷は道玄坂にあるバーへ。もう明るくなってるのに、DJの流す音楽に合わせ踊る若者。そのバーにいた見知らぬ男女数名と山崎さん、カジさんで朝の渋谷に繰り出してイタリアン。時計は8時を回っていた。トーキョー。狂ってるぜ全く。


・4/10
漫画喫茶で撃沈。昼間、新宿JAMにイヌガヨを見に行きたいと思っていたものの、起きれるはずもなく。この日は浅草銀幕ロックと言うバーでライブ。直前に永吉さん(bloom field)に声を掛けてもらって決まった夜。大阪の中でも天満とか、下町好きの僕にとって浅草はとても居心地のよい町だった。ライブは松崎ナオさんにギターを貸してもらって(多謝!)トップバッター。トップやけど、あまり景気のいい曲がないのでいきなりしっとりスタート。どうやったかな。ナオさん、あのなんとも儚い声は反則やな。ちょっとプログレッシブな曲もよかった。で、この日の主役、永吉さん。最高やった。最後の2曲は、この日限定の平松永吉バンド。カホン、ベース、サックス、それを受け止める楽曲。懐広い。

と、楽しい夜はあっという間に終わり、僕と永吉さんは大阪へ。永吉さんはヒトリトビオと、僕は単独夜行で帰りましたとさ。目を閉じて、次に開けたとき、そこは大阪だった。

旅のお土産:銀幕ロックのフライヤーと永吉さん。愛やね。愛。



2日間出会った皆さんに感謝。ありがとうございました。また会いましょう。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。