怪人倶楽部

2010/01/25
オガサワラヒロユキ


新バンドphantom clubの初リハ6時間でした。
http://phantomclub.jugem.jp/
んー楽しかった。既に11曲分のネタがあり、さらに今日も何曲かネタが出来たと言う。
ライブはいつになるか分からないけど、楽しみにしてて下さい。

個人的にはキーボード(このバンドでの僕のメインパートはキーボードです)、
意外といけたんちゃうかな。なんとかなるもんやね。
あと、20歳くらいから大好きだったhoneydipのメンバーと同じスタジオにいるってだけで
なんか不思議な気分になったし。”あの音”が聴こえてくるとドキドキするし。
なんとも至福の時でした。終わってからは王将で飯、早めに解散したので、
安井さんとpara-diceに行って、リハ音源のチェック。今後の展望を話し合ったのでありました。

僕は現実主義者なので、人が必ず死ぬのと同じように、
バンドは遅かれ早かれ必ず解散すると思ってます。
バンドが解散して、才能があるのに音楽を辞めてしまう人、
もしくは辞めざるを得ない人がいるから、死ぬギリギリまで
音楽をしていたい僕はソロをメインで活動をしている訳で。
(まあ、性格に難があるのが一番大きいのかもしれないが。)
ただ、バンドのように脆いからこそ美しいものがあることも分かってる。
一方で年を取ると、生活とか金銭的な部分とか考えないといけないことも沢山出てくる。
そんな中、このphantom clubは長いスパンで活動していければと思っています。
だって死ぬまで音楽やりたいしねえ。その形は色々あると思うけど、環境は自分の手で作らないと。

珍しく真剣な話を書いてしまいましたが。
次のライブはこちら。弾き語りです。念の為。

2010.01.31(日)谷九LiveBar OneDrop
OPEN20:00 / START 20:00
Charge 500yen
w/大村みさこ, Quesa


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。