明日はロケッツ。怒涛の3daysレポ。

2011/03/28
オガサワラヒロユキ

次のライブは明日!ROCKETSスタッフのオススメの人たちが集うというコレ。オーケツ。普段絡まないような人ばっかり。
楽しみじゃ。来てね。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2011.03.29(火)[大阪]難波ROCKETS
“オーケツ vol.3”
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1000yen / DOOR 1000yen
w/新世界リチウム, ネム, ロケ貝 (Liaroid Cinema), 粥tronica, Emu sickS, はじめとせきしん



週末の振り返り。

・3/25 十三FANDANGO
藤原弘堯バンド式とのツーマン。お客さんも沢山。そして完全燃焼。(2か所歌詞が飛んだのが悔やまれるが)まあ、結果としてこの日はいいライブ出来たと思う。正直言うと、グループは最近不発が続いていた。振り返ってみると自分自身色々迷いがあったな、と思ったり。この日は完全に振り切れたから、なんかもう色々こみ上げてきてやばかったな、と言うか一線越えてたけどな。(一線越えてる写真は藤原弘堯blogをご覧ください。敢えてリンクは貼りません。)

と言う訳で、この日でグループは一旦お休み。メンバーのみんなありがとう!忙しいところみんなが協力してくれたおかげで色んな楽しい経験が出来た。みんな最後最後言ってたけど、自分の中ではあくまで一区切りなので、またいつかどこかでやれればいいな。

グループの写真。カネコくんがフォトジェニックすぎる。



松本くんのライブは実はちゃんと見るのはほぼ初めて、演奏や歌がうまいのはもちろん、ライブに人柄が表れてて素晴らしかった。ツーマンのお相手、藤原くんのライブもよかったな。普段は草食な藤原くんが男らしかった。藤原くんに大舞台を用意してもらって、こっちは気合入るし、その気合が藤原くんにも伝わったと思うし、イベントとしては松本くんが空気を作って、僕がけしかけて、藤原くんがシメた、みたいなとてもいい流れが出来てたんじゃないかと。

最後はみんなでパシャリ。この幕すげーな。


打ち上げは道場→チェーン居酒屋(どこやっけ・・・)→しょんべん横丁の居酒屋でAM10時まで。最後はオガサワラ、藤原、松本、そして我らが安井さん、と言うメンツ。我ながらようやるわって感じやけど、色々有意義な話も出来た。藤原くん、大事な日に誘ってくれてありがとう!これからもよろしくね。


・3/26 東心斎橋club WONDER
打ち上げから帰る道すがら、寂れた蕎麦屋で食事。帰宅後、風呂に入って、風呂でうたた寝してしまってそこから尼崎へ。FM尼崎で4月から1ヶ月間DJをするので、その収録。スプリットの音源とかメタルとかかけてきた。フリートークは自分の生い立ち、小学生~中学生→暗黒、高校生→高校デビュー、と言う話をして来た。ローテンションの極みやけど、聞いてくれたら幸い。詳細はまた改めて。

そこから一旦帰宅してclub WONDERへ。共演は港さん(shiba in car)とYeYe。この日はちょっと凡ミスが多かった。後半は徐々にノリが出てきたと思うけど。この日club WONDERは4周年。マスターの東さん40歳。おめでとうございます!これからもワンダーは僕らのオアシスであって欲しい。そして、YeYeの音源ゲット。バッジも。これは楽しみ。YeYeこと、橋口なっちゃんのライブは、さすが色んなところで引っ張りだこになってるだけあって、ちょっと前とは別人みたいやった。この子ほんますごいわ。自分の21歳の時は・・・(以下略)。帰宅、泥のように眠る。

東さん、ケーキに歓喜するの図。怖い・・・。




・3/27 二条nano
nanoの7周年月間ファイナル”LOVE FESTA”。この日は、13時スタートやったんやけど、起きれなくて、さらに環状線が遅れてて14時半より参戦。シライリゾート見逃した・・・。あっという間に出番で楽屋で準備してたら、Lainy J Grooveの浜ちゃんとmaison de sisteliaのリッキーくんが一緒にやろうと。ま、祭やしおもろいなーと思ってやることに。浜ちゃんがパーカス、リッキーくんがドラム。”LOVE FESTA SESSION”。この3人はみんなメタルが根っこにあるので、BON JOVIっぽい感じで、とかイメージを伝えながら(実際には全然BON JOVIっぽくないが)、アイコンタクト取りながらやった。いやーすごく良かった。リッキーくんに至ってはコーラスまでしてくれてたし。二人の音楽スキルに感服。

LOVE FESTA SESSION!!


MCでも言ったけど、初めて京都でライブしたのが3年前のnano、その時僕は「京都で初めてライブするんで、みんな友達になってください」って言ったんだった。何年かして、こうやってステージに一緒に上がってくれる友達が出来たことがなんとも感慨深かった。レイニーはとても好きなバンドで(この日のライブも最高やった)、出会いは確かnanoのボロフェスタで共演したんだった。リッキーくんはsistertail時代にnanoで共演、そして以前nanoでやった僕のレコ発に出てもらったくらい、楽曲、声、音楽のセンス、尊敬してると言っても過言ではない。二人ともnanoを介してる。やっぱりnanoは京都のホーム。またやろうって言ってくれたからどこかでお披露目できたらいいな。

“LOVE FESTA”の名前通り、nanoへの愛が満ち溢れたイベントやったなー。7周年おめでとうございます。モグラさんありがとう。ずっとnanoが続きますように。


と言う訳で、3日間見てくれたみなさんありがとう。またどこかで。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。