1/22は”二人の会”VS 平松永吉(bloom field)、2月は東京へ。

2011/01/13
オガサワラヒロユキ

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)



2011.01.22(土)梅田POTATO KID
“二人の会”~平松永吉(bloom field) VS オガサワラヒロユキ~
OPEN 18:30 / START 19:30
Charge 1500yen
w/平松永吉(bloom field)
※各出演者30分×2ステージの演奏となります。が、第2部は催しがある予定。




2011年第1発目の二人の会は永吉さんと。この組合せ、意外に思う人も多いかもしれない。個人的には2010年で一番距離が縮まった人だと思う。(ちなみに、2009年はBaconのこうどさん)

何度か顔を合わせていたけど、じっくり話したことはなかった。そんな状況が変わったのは、奇しくもBacon主催「淀川フォークフェス」の日。共演者として永吉さんのソロを見た。素晴らしかった。そして、その日の夜、bloom fieldがpara-diceでライブ。それが本当にかっこよくて。正直、ロックバンドのライブでここまで感動したのは久しぶりやった。その日をきっかけに連絡先を交換して距離が縮まり、やりとりが始まった。

そして、二人の会。
オファーしたら二つ返事でOKしてくれた。フライヤーの撮影は永吉さんの家で一緒に餃子を作った。このフライヤー撮影は今までの中でもとても印象に残ってる。出来上がりも最高。(カナホさんありがとう。)ここ最近もpara-dice、HARD RAINでbloom fileldとの対バンが続いてる。これはもう偶然じゃなくて、このタイミングで二人の会を一緒にやるべきなんやって言われてるんやと勝手に思ってる。
第1部はいつもどおり、30分ずつ。第2部は面白い試みを考えているので(あくまで予定やけど)、お楽しみに。

来てね!


で、全然別件。昨日告知解禁したけど、2月に東京に行きます。

2011.02.14(月)[東京]下北沢COLOREDJAM
ヨナハ presents
OPEN 未定 / START 未定
ADV. 未定 / DOOR 未定
w/ヨナハ, サラ・テ・ロロコ, ASAYAKE01, 月夜のドラッグ


2011.02.16(水)[東京]高円寺HIGH
高橋浩司(HARISS)presents”HIGH FIDELITY”vol.19
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 3000yen(+1drink 500yen) / DOOR 3300yen(+1drink 500yen)
LIVE:オガサワラヒロユキ and more…
DJ:高橋浩司(HARISS) / ハタユウスケ(cruyff in the bedroom)


2/14は下北沢COLOREDJAMにてヨナハ企画。ヨナハって誰?ヨナハはautomatic wing projectが改名した名前。共演はアサヤケくんにロロコさん、それと月夜のドラッグはゆうだいくん(ヨナハ)のバンドらしい。ゆうだいくんとは10月に初めて共演、すぐに意気投合して、11月も共演、その時はうちに泊りに来たし。しかし、それに加えてアサヤケくんとロロコさんと出来るのがうれしい。しかも東京で。呼んでくれてありがとう!なんかこのイベントわくわくする!

そして、もう1日が2/16。これが告知解禁になったイベント。なんと元PEALOUT、現HARISSのドラマー高橋浩司さんのイベントに出ることになった!場所は高円寺HIGH。元PEALOUT、現GHEEEのVo近藤さんとはイベントに出て頂いたり、何度か共演することが出来たけど、まさか、高橋さんのイベントに出れるなんて思ってもみなかった。ちょっとしたきっかけなんやけど。僕は高校生の時からPEALOUTが好きで、日本のバンドの中では1番好きやった。解散ツアーの大阪ライブでは4回泣いた。ラストのフジロックでも泣いた。そんくらい好きやった。高橋さん、ほんとありがとうございます。ええ夜にできるよう少しでも力になれれば。

と言う訳で、関東のみなさん久々に東京行くんでチェックしておいて下さい。


1998年、高校3年生の夏、この曲を心斎橋クラブクアトロで聴いた時、戦慄が走ったのを今でもはっきりと覚えてる!
あの日、音楽観みたいなものががらっと変わった気がする。しかしこの動画、ビデオ録画して持ってた。UPした人、神!!

GOD KNOWS I’M PROBABLY A SIN/PEALOUT


追記。
ゆうだいくんが色々調整してくれて、1本東京ライブが追加になりました。ありがとう!
詳細未定ですが、日曜やし、この日しか時間が合わない!と言う方はぜひ。


2011.02.13(日)[東京]下北沢ムムリック・マーフィー
OPEN 未定 / START 未定
ADV. 未定 / DOOR 未定
w/
ムムリック・マーフィー
住所:東京都世田谷区北沢2丁目33-8 第2片柳ビル2F
TEL:03-5454-0016


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。