北海道で歌う。

2011/01/07
オガサワラヒロユキ

2011年、初遠征。北海道へ。僕は日本全都道府県でライブしたると言う、ささやかな目標があるんですが、
目標達成のため避けては通れない、海の向こう北海道へ行ってきます。
敢えてこの寒い時期に。なぜなら単純に寒いところは本当に寒い時期に行かないと真価がわからないと思ったから。
北海道のみなさん、ここを見てたらぜひ来てください。次はいつ行けるかわからないので。
2年前のミナミホイール時期に出会い、文化祭にも出てくれた村田知哉くんと2日とも一緒に。嬉しいな。

冷たい澄み切った空気に1年の誓いを立てる、みたいな、凛としたうたを歌ってきたい。


———————————————————————————————————
~HAKUCHIZを塗つぶすツアー2011その1~


2011.01.08(土)[北海道]札幌SOUND CRUE
“はじめてのコーヒー”
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1000yen / DOOR 1500yen
w/村田知哉(Band Set), ふくしれいを, TOCO, chima, かせのまさよ(ちきう岬)


2011.01.10(祝)[北海道]札幌SOUND CRUE
“Outside Room”
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV. 1000yen / DOOR 1500yen
w/村田知哉, 村瀬勇気, ウェッジソールレディー
———————————————————————————————————


さて、この2日間のお話。1/5、1/6とライブ2daysでした。

1/5はpara-diceでOHG。楽しかったけど、個人的には空回った感は否めない。
最後はドラマチックでよかったけどね。
OHGの次回出陣は3/25(金)に十三FANDANGOで、藤原弘堯バンド式とツーマンやります。要チェック。

打ち上げは当然ながら朝まで。鉄兵がバーストしたり、某敏腕PAの、ここではとても書けないような・・・。
まあ要は、狂喜乱舞な打ち上げ。
午前5時前ホテパラで崩れるように眠り、午前7時、這うように目覚め仕事・・・。
para-dice、今年もお世話になります!


1/6はHARD RAIN。こちらは弾き語りでマイペースに。
この日も最後にドラマが待っていた。来てくれた人だけの秘密ですが。
bloom fieldはやっぱりかっこよかった。永吉さんとの二人の会(1/22)がますます楽しみに。
しかし、crawlが見れなかったのが残念やったな。
終演後は見に来てたneonsignの幼馴染コンビと今年初の天下一品へ。こってりスープが胃に染みわたる・・・。
HARD RAIN、今年もよろしくお願いします!


と、ライブ初めも終わり、今年も幕を開けました。ユピトークさんとのスプリットも全5曲のRECが終わってこれからミックス、マスタリング工程へ。
2010年は色々考えていることを自分なりに「行動として」表わせたと思うし、2011年はまた別の方法で何かしら示していければと。
と言う訳で今年もやりますよ。お付き合いよろしくお願いします。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。