2010年残り5本。12/19はartyardへ。週末レポ。その他雑感・告知。

2010/12/13
オガサワラヒロユキ

今週末は久々にartyardで歌います。
ひとつ考えていることがあって、やってみようかと。リハしないと何とも言えないけど。
気になる方はぜひお越しを!どんな宣伝や・・・。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2010.12.19(日)難波art yard studio
OPEN 18:30 / START 19:00
Charge 1000yen
w/広田勝紀, MILKBAR



週末はライブ2days。

12/11 BLANTON

そめたろうさんのイベント。
いつかBLANTONまで自転車で行きたいと思ってて、ついにこの日敢行。
福島区~尼崎。行きはルートが悪くて思ったよりしんどかった、が、なぜか清清しい気持ち。
もうちょっとあったかい時期にやればよかったが。

イベントとても楽しかった!終始、暖かいムードで進み、ラストのセッションで大団円。
もつ鍋もうまかったなあ。ごちそうさまでした。
ライブも自分らしく出来たと思う。
BLANTONは4回目くらいやけど、今までで一番やりやすかったし、気持ちよく歌えた。
最近お気に入りのNYと書かれたキャップがかなり賛否両論(というか否が9割9分)な
状況にショックを受けつつ。

そめたろうさん、素敵なイベントに呼んでくれてありがとう!
帰りの自転車の旅はスタッフのちろちゃんに2号線を使えば楽に行けるって
教えてもらってスイスイと。さすがに足パンパンになったけど。


12/12 POTATO KID”二人の会”

藤原くんとの二人の会。二人の会も、もう9回目。3/4終わったと思うと凄いな。
毎月、色々準備とか大変やけど、お客さんめちゃくちゃ沢山は入らないながらも、
いつも一定数のお客さんが来てくれる。毎月楽しみしてくれてるのかな、と思うととても嬉しい。
ほんといつもありがとう。
そろそろ、ポイントカードが溜まりだした人がいて、特典のドリンクとかフードとか
ご馳走してるんやけど、それもまた楽し。

恒例のじゃんけんで順番を決め、先行:藤原、後攻:オガサワラで決定。

さて、この日は藤原くんのレコ発を祝うと言うことで、前半、藤原くんは新しいアルバムを再現。
それに便乗して僕も今更ながら去年リリースした”HAKUCHIZ”を再現してみた。
改めて曲順通りに歌うと感慨深いものがあったり。

後半は藤原くんのアザーサイドが垣間見えたステージ。歌詞の世界とかほんと独特で面白い。
改めて、いい歌をうたうなーと。なかなか1時間のステージを見る機会がなかったからね。
こういうのも二人の会の醍醐味かと。
そうそう、藤原くんが”ラストナイト”をカバーしてくれた。原曲ほぼ無視!
ちょっとやられたって思った!

で、僕の後半戦。思い出話を色々挟みながら計5曲。気持ちよく歌えた。
僕はかの藤原弘尭、屈指の名曲”あたらしい町”をちょっとシャレオツにカバー。
あれ、ほんまにええ曲や。名曲って言わん奴おったら、多分友達になれへんと思うくらい。

最後は、ふたりでフジファブリックの”茜色の夕日”をセッション。ぐだぐだでピースな夜を締めくくった。

終演後は、しばしポテキで歓談の後、オガサワラ、藤原、来てくれてた安井さんで
もう少し飲もうかと街へ繰り出した。・・・が、日曜の夜、どこも空いてない。
結局、玉出でツマミを買って、いつものpara-diceで飲み、睡魔に襲われ、終了。
眼が覚めたら、藤原くんがソファで寝息を立てていた・・・。

藤原くん、改めてレコ発おめでとう。
藤原くんとは来年春頃にもガッツリからむ企画があるので、お楽しみに。


“二人の会”は、徐々に成熟してきてる。
毎回ドラマと言うほど大げさなもんではないけど、心に響く瞬間があると思う。
それは、自分自身、思い入れのある人を呼んでいることもあるし、最近特に、出てくれた人も
“二人の会”を楽しもうとしてくれてるように思う。

来月も二人の会を目一杯楽しもうとしてくれてる(フライヤー撮影から既に楽しんでる?)
人が出てくれる。
平松永吉(from bloom field)!
永吉さんは知り合ってからは割と長いけど、ここ最近急激に親しくなった。
そんな成長期の子供みたいな関係性が二人の会にも現れるんちゃうかな。予定空けといて!
フライヤーは後日発表しますが、最高の出来です。

2011.01.22(土)梅田POTATO KID
“二人の会”~平松永吉(bloom field) VS オガサワラヒロユキ~
OPEN 18:30 / START 19:30
Charge 1500yen
w/平松永吉(bloom field)
※各出演者30分×2ステージの演奏となります。



そして今後の予定。
2月は、東京→鹿児島の盟友?ユピトーク来阪です。
ちなみに1/29(土)は僕が鹿児島へ行ってきます。
そして、この日は件のスプリットレコ発になる予定。(あ、言っちゃった。)

2011.02.26(土)梅田POTATO KID
“二人の会”~ユピトーク VS オガサワラヒロユキ~
OPEN 18:30 / START 19:30
Charge 2000yen
w/ユピトーク
※各出演者30分×2ステージの演奏となります。


3月は言わずもがな、「あの人」の予定。

最後に。
昨日のMCでも言ったけど、来年4/16(土)に扇町para-diceでワンマンライブをします。
ゲストなし、O.Aなし(個人的にはO.Aがあるのはワンマンだとは思ってないし。)。
正真正銘ひとりきりでやります。だからタイトルはもう決まってる。「一人の会」
二人の会を1年続けて、その後にワンマンライブ、このタイミングだとこの名前しかないなと。

そこでこんなことをします。”二人の会”のポイントカードのスタンプの数×100円、
チケット代をディスカウントします。毎月ツーマンやるのって大変な部分もあるんやけど、
それを結構な回数見に来てくれている方がいる。
そんな方へのささやかな感謝の気持ちです。だから3月が終わってもポイントカードは捨てないで。
ワンマン、随分先やけど、二人の会や各地のツアーで培ったものを形にしたい、そう思ってる。

そして、残り3回の”二人の会”もお見逃しなく。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。