11/27(土)はASAYAKE01と二人の会。九州の旅。

2010/11/24
オガサワラヒロユキ

九州から帰ってきて、次はコレ。
福岡でも確かな支持を集めてたアサヤケくんとツーマン。
UTEROの人が「あんな人、福岡にいないですよ」と言うと「あんなやつ大阪にも他にいないですよ」と俺。
みんな来てね。

2010.11.27(土)梅田POTATO KID
“二人の会”~ASAYAKE01 VS オガサワラヒロユキ~
OPEN 18:30 / START 19:30
Charge 1500yen
w/ASAYAKE01
※前半:半生音で各30分ずつライブ。後半:トークを交えつつ、お互いかわりばんこに歌って約1時間ライブ・・・の予定。


さて、OneDropでライブして、九州に行ってきた。

11/20 OneDrop
OneDropはいい夜やったな。みんなクオリティ高し。
僕は後一歩(その壁がなかなか高い)。
最近、納得いかないパターンはほぼ毎回一緒。なんとかせねば。
最後はいつもの通り、森下さんとお話してシメ。


11/21 佐賀・ライブバー雷神
翌日は佐賀!ほんまは夜行で行きたかったけど、前日もライブだったので新幹線で。
この日もいい夜やった。共演の池田隆臣くん、成瀬ブルックリンくん、
そして名古屋からの刺客、森香さん、マスターの牛島さん、お客さん、ライブ後に
来てくれた溝上純一くん、みんなに感謝を。ほんとにみんな温かい人ばかりで、思わず飲みすぎた。
また、1月に佐賀行くかもなんでよろしくね。





11/22 福岡・UTERO
福岡!
この日は色んな意味で悔しい出来だったので詳細はパス。うーむ・・・。
とりあえず、元々飲めないのに、疲れが酔いを助長。
記憶があやふやになるくらい飲んで、気付いたら友達の家で寝てた。
朝起きたらここはどこだ?ってなって焦った。
共演のif MASACAさん、木村優さん、smallest co.さん、UTEROの原尻さん、
山中さん、来てくれた人ありがとう。

こんなフライヤーが!




11/23 OFF
で、翌日は泊めてくれた友人に案内頂いて福岡をぶらり。
大濠公園という大きな公園をぶらぶら。途中美術館で居眠りしたり、
なかなかOFFらしい1日を過ごした。

餌に群がる水鳥、その後なぜか一斉に飛び立った、の図。



友人と別れ、お土産買ったり、場末のラーメン屋でラーメン食ったり。

で、最後はvoodoo loungeのイベントに。if MASACAさんにご挨拶して、
ボギーさんを紹介してもらった。
21時の夜行で帰らないといけなかったので、The Holidays、2907831と言う
バンドのVoさんのソロ、ボギーさんのバンドTOYTOYの途中まで見て会場を出た。
なんか、短時間やったけどすげー楽しかった。ちょっとサック的な2ステージで進む感じ。
最後まで見たかったな。



ここで、九州旅行記おしまい。

今年最後の遠距離ツアーやったんやけど、今年は色んなところ行ったな。
東京、岡山、鳥取、島根、山口、愛媛、高知、徳島、福岡、佐賀、岐阜、静岡、長野、愛知、
あと、来月の三重。近畿圏外はこれくらいかな。
毎回、特別な夜になってる。来年も北海道、九州、たぶん東京、と話が挙がって
きてるんで、どんどん外に出て行く予定。

旅は楽しい!
本当はその土地の全てを持って帰ってこないといけないんやけど。
今回の旅は忘れ物がいくつかあるような気がする。
次に行く楽しみが増えた、と前向きに。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。