九州行くで。

2010/11/15
オガサワラヒロユキ

次のライブは3days。大阪→佐賀→福岡。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

———————————————————————————————————
~HAKUCHIZを塗つぶすツアー2010その6~


2010.11.20(土)谷九LiveBar OneDrop
OPEN 19:30 / START 19:30
Charge 2000yen(with 1drink)
w/鳥井さきこ, 丘本浩一, 原田茶飯事


2010.11.21(日)[佐賀]佐賀LIVE BAR雷神
OPEN 18:30 / START 19:00
Charge 2000yen(without 1drink)
w/森香, 成瀬ブルックリン


2010.11.22(月)[福岡]薬院UTERO
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV. 1300yen / DOOR 1800yen
w/if MASACA, smallest co., 木村優 and more…
———————————————————————————————————



11/20大阪はひさびさOneDrop。素晴らしいメンツ。絶対外れなしなので、ぜひ!
改装後、初のOneDropでのライブやし、楽しみやなー。
で、この日はきっと遅くまで語らって翌日から九州。

11/21は佐賀。佐賀はもう10年近く前、1回だけ行ったことがある。
何気にちょっと青春の土地です。
会場は雷神と言うライブバー。マスターの牛島さんにちょっと無理言って入れて頂いた。
ありがとうございます。いいライブして恩返しできれば。

11/22は福岡。福岡サックで行って以来。オシャレだと大阪でも話題のUTEROにて。
東京サックでif MASACAさんと共演して、福岡来る時は一緒にやろう、みたいな
お話をして頂いたので、遠慮なくご指名しました。んー楽しみ。
福岡ってやっぱり音楽やってる人にとってはちょっと特別な街やしね。
そういや、僕の「ラストナイト」と言う曲を作るきっかけになった夫婦が、
今、福岡在住なので、来てくれるらしい。会うの何年ぶりやろ。

週末の振り返り。

土曜日は見な放題。
朝からのんびり過ごし、ちょっとDJの練習して買い物行って過ごした。
DJは、スラッシュを中心にパワーメタルやLAメタル、果ては非メタルまで
かなり初心者向けな曲をかけたんやけど、(当然ながら)全く盛り上がらず。
長髪のカツラかぶったのに。(しかし、これ本当に重宝してる。)
ライブはちょっと最近力が入りすぎてる気がしたので、自然を心がけた結果、
ちょっとマイペース過ぎたかも。

※メタル王子の図


ミナミホイール、去年初めて出たんやけど、楽しかったな。うん。
今年は、何も宣伝することもないしいいや、と思って応募もしなかった。
「~が入場規制やった!」とかわいわいしてるのを見ると楽しそうやなー、と思う。
色んな想いは胸にしまってこれからのことを考えたり。

最後はワンダーにて。成道さんとかポッピングのなっちゃんとかと一緒にシメ。


翌日はnano。
16時入りで間に合うように出たんやけど、なんとJRに機材、CDなどなど
入ったかばんを忘れてしまった。地下鉄に乗り換える時に気付いて冷や汗が噴出した。
結局長浜まで取りにいかんといけなくなって開演に間に合わず、と言う体たらく。
nanoのライブスケジュールのコメントに
「ヒロユキは久々のnanoやから気合入ってるはず。変に空回りしなければいいが」
みたいなことが書かれてて、さすがモグラさん俺のことよくわかってんな、
と思わず笑ってしまったんやけど、見事的中。ライブ本番じゃなくてよかった・・・。

で、肝心のライブはええ感じに出来た。。
モグラさんは「別人かと思った」って言ってくれたし、久々のnanoでの
弾き語りやったから、積み上げてきた結果としての変化を見せられたのは嬉しい。
ただ、もちろん、お客さんに届いてなんぼやと思うので。その辺りは課題やなー、と。

で、この日はちょっとRECの話をした。来年、新しいミニアルバムを作ろうと
思ってて、その辺の話。
ある程度ヴィジョンはあって、そう、ほんと消費されない音楽を作りたいって
のがテーマ。あ、これは永遠のテーマやけど。
あとは、もう少し弾き語りを想起出来るような音源にすること。
来月から少しずつ準備を進めていく予定。お楽しみにー。

そうそう。メタル布教活動のため、メタル王子でかけた曲を。
覚えている限りやけど。興味のある方はぜひ。メタル王子、お仕事募集中。

METAL HEART/ACCEPT


PAINKILLER/JUDAS PRIEST


MADNESS/OUTRAGE


BRING THE NOISE/ANTHRAX


TRAIN OF CONSEQUENCES/MEGADETH


NITA NITRO/THE WILDHEARTS


IN MY DREAMS/DOKKEN


ROUND AND ROUND/RATT


YOU GIVE LOVE A BAD NAME/BON JOVI


KICK IT OUT/BOOM BOOM SATELLITES(メタルじゃない)


キャプテン・ウォー/ジャカランタン(メタルじゃない)


DAMAGE, INC./METALLICA


2 Comments. Leave new

トモコ
2010/11/22 01:06

佐賀の雷神でのLIVEサイコーでした!!
後れ馳せながら、今日、ファンになりました☆〃
明日の福岡も頑張ってください(m’□’m)

オガサワラヒロユキ
2010/11/22 10:09

トモコさん
昨日はありがとう!嬉しかったです。
CDも聴いてやってくださいね。
もしかしたら、来年1月に佐賀行くかもしれないので、また会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。