HAKUCHIZを塗りつぶすツアー四国編、週末のお話。

2010/10/04
オガサワラヒロユキ

今週末は四国に行ってきます!
徳島の詳細が出てないのが若干不安ですが・・・。
これで、四国四県、行ったことになります。ええライブしてちゃんと音源も置いてきます。
近隣の方々、ぜひ。

———————————————————————————————————
~HAKUCHIZを塗つぶすツアー2010その5~


2010.10.09(土)[愛媛]新居浜JEANDORE
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV. 1000yen / DOOR 1500yen
w/DISCAPHORICS, Buny BoooON, REALsTRIPPER, モーニングおやじ, Rude Boys


2010.10.10(日)[高知]高知劇場 歌小屋の2階
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV. 1500yen / DOOR 2000yen (with 1drink)
w/池マサト, ねこさかな
各出演者60分ステージです。


2010.10.11(祝)[徳島]徳島銀座CROWBAR
OPEN 未定 / START 未定
ADV. 未定 / DOOR 未定
w/
———————————————————————————————————



恒例の週末レポ。

10/2@para-dice

セットリスト
01 Gravity(NUNO)
02 Cynical(EXTREME)
03 Decadence Dance(EXTREME)

安井さんの誕生日企画でした。
話を貰ったのが、5月か6月くらい。EXTREMEのコピーやるからVoせえへん?と。
実は、メタル好きを公言しているものの、EXTREMEはあまり知らなかった。
僕は割と整合の取れたメタルが好きなので、EXTREMEのような16ノリのメタルって
あまり聴いてなかった。
まあ、メタルやしええか、と二つ返事でOKし、そこから時は流れる。

9月の中旬に初めて顔合わせ。
ギターにソロで活動する松本誉臣くん、ベースに藤原弘尭バンド式等でお馴染み、
板山くん、ドラムに志村さんの後輩、タバスコファンクラブとかでドラムを叩くウェストさん。
最初は、都合の合わなかった板山くん抜きで飲みに行った。
松本くんとウェストさんのEXTREME愛、NUNO愛に圧倒される。
や、こら中途半端なことは出来んでー、と。

で、リハに入ったのは本番5日前くらい。諸事情で急遽松本くんが参加出来なくなり、
3人でのリハ。家でぼそぼそって歌うだけじゃわからない、こんなに声高いの?と驚愕。
最終的に前日、初めて全員揃ってのリハ。まあ、なんとかなるか、と思う。

本番、まずは形からと80年代メタルな服装をしてみる。
どっちと言うと、EXTREMEと言うより、ガンズやな、いや、アクセルに憧れた、
後期WANDSの上杉昇やな、と言う見た目。こんなの↓


ライブはアドレナリン最高潮で。最後、テンション上がり過ぎて上半身裸になったしな・・・。
普段、僕を見に来てくれる方、あの日のことは忘れて下さい・・・。

もう、この日はみんな安井さんへの愛に満ち溢れてて、安井さんがいかにみんなに
愛されてるか、伝わってきた。コピーのイベントやのに、満員やったからね。

終演後は打ち上げ。安井さんは潰れてみんなでpara-diceまで運んだ。
その後、既にホテパラで寝てた瀧井さんと××・・・。

4月、para-diceの周年の時、毎日がイベントで安井さんは疲れてるやろうに
ほとんどの打ち上げに顔を出して、ホテパラに宿泊してた。
こんなライブハウス、僕は他に知らない。
個人的には、OHGでサポートしてもらってるし、Fine or Rainyもやってたし、
今ではphantom clubもやってるし、自分の音楽生活の中ではもう切っても切れない人。
感謝してもしきれないし、自分に出来ることなら、何でもしようと思う。
大げさに言うと、家族にも似た感情があると言ってもいいかも。

安井さんの38歳が素晴らしいものになるように心から願ってる!
安井さん誕生日おめでとう!!

10/3@BLANTON

セットリスト
01 SEVENTEEN
02 ギター
03 HOME
04 ラストナイト

BLANTON18周年記念。三十路の宴。
天気がよかったら、BLANTONまで自転車でのんびり・・・とか思ってたんやけど、
生憎の雨。電車でJR立花まで。
駅前にタクシー止まってるかな、と思ってたらどれもこれも人が乗ってて歩いて
20分~30分くらいかけてBLANTONへ。もちろん、びしょぬれ・・・。

ライブは普段絡まない人が多くて楽しかった。
打ち上げの鍋も美味しかったしね。
帰りは、ヒトリバンケットくんの車で家まで送ってもらった。ありがとう!

まあ、音楽なんて年齢でどうこうって世界じゃないけれど、30歳になっても
こうやって音楽が出来ることをとても幸せに思うし、ただ、ダラダラやるだけじゃなくて、
何かしら目的意識を持ってやらないと、と思いを新たにしたのでした。

BLANTON18周年おめでとうございます。
自分が小学校6年生の時からあるのかーと考えると改めて凄いことやと思う。
次、BLANTONでは12/11にそめたろうさんの「四季男」と言うイベントに出ます。
年末に相応しく、紅白歌合戦的なイベントみたいです。チェックよろしく!


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。