今年も残り3ヶ月。

2010/09/29
オガサワラヒロユキ

今週末もライブ三昧!
コピーの日と、BLANTONの三十路の宴。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2010.10.02(土)扇町para-dice
安井誕生日企画”3倍ダビングの夜”
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1500yen / DOOR 1500yen
出演:BUCK-TICK(偽), NIRVANA(偽), EXTREME(偽), THE SMASHING PUMPKINS(偽), YMO(偽), 小沢健二(偽) and more…
※ミュージシャン有志によるコピバン大会(本物は出ません)
オガサワラヒロユキはEXTREME(偽)で出演。
オガサワラヒロユキのライブはありません。念のため。



2010.10.03(日)尼崎BLANTON
BLANTON 18th Anniversary “馬の日ライブ~三十路の宴~”
OPEN 18:00 / START 18:30
Charge 2000yen
w/藤原裕介, 水田トモミ, mushimaR, ヒトリバンケット, 伊藤一樹, 藤田博之, 鈴鹿菜束子


明後日から10月。9月は11本のライブをしました。
音楽の本質として、数の問題じゃないのは重々承知。
だけど、今はこういう活動をしていたい。

5日間、怒涛の日々が終わりました。
毎週怒涛とか言ってる気がするけど、この5日間は本当に怒涛。
ライブ→ライブ→ライブ→REC→ライブ。振り返り。

・9/24(金)para-dice

セットリスト
01 地下室の友達
02 ギター
03 考える人
04 ロロ
05 HOME
06 TONIGHT IS THE NIGHT

ジョニーこと黒木サトシレコ発。
久々に鉄兵に会った!何も変わってなかった。(もちろん内面色々あるんやろうけど)
USJで買ったとか言う、エルモの青いやつ(名前なんやっけ?)のダサいTシャツを着てた。
仕事で間に合わなくて、ライブ見れなかったのが残念・・・。

ジョニーのあのグダグダな感じはそのまま突き進めて欲しいな。
ギターもかっこいいし、歌もいい。そして、「~~ロックンロール」って歌が好き。
ジョニーレコ発おめでとう!

打ち上げでは、ハヌマーンの山田君の酒豪っぷりが凄まじかった。
彼は、まさしく水のようにビールを飲む。僕は焼酎を一気飲みして撃沈。
落ちている間、油性マジックで身体に落書きをされてた。最早、恒例。
(なんか「体調に気をつけて頑張れ」って落書きが踵に書いてあってグッときた。)
ホテルパラダイスにて就寝。おやすみなさい。


・9/25(土)para-dice

セットリスト
01 ジャック・バトラー
02 SEVENTEEN
03 再生の歌
04 ロロ
05 君の穴
06 長い夢

東京からサラ・テ・ロロコさんがやってきた。
僕は、ロロコさんに捧げる”ロロ”を歌った。

ロロコさんは前日のOneDropでも大好評だったようで、嬉しい。
この日も最高やった。”雨のち”と言う曲が好きなんですが、やってくれた。

他の共演の方々もとても素敵で刺激的な一日だった。
東京からやって来たautomatic wing projectさんは、最後生音で。
そう、何かを残す為に。僕もよくやるのでわかる。彼はどこか同じにおいがした、
と勝手に思ってる。来月HARD RAINで共演。また会える。
何気に”女房を質に…”初出演!(今更ですが。)しかし、トップバッターって難しいな。

para-diceでAM4時くらいまでうだうだして帰宅。


・9/26(日)club vijon(phantom club)

phantomのブログに書いたので割愛。次は11/29(月)にまたvijonでやります。
http://phantomclub.jugem.jp/?eid=198


・9/27(月)Recording

この日は、ユピトークさんとのスプリットCDに向けたREC。

まずは、オガサワラヒロユキ・ユピトーク共作の録音。
当初予定のレコーディングメンバーだった、志村さん(ジャカランタン, ASTROLOVE)は
手違いで参加がなしになり、エンジニアのオギーに急遽叩いてもらうことに。
エンジニアがオギーでよかった・・・。オギー本当にありがとう!
僕がアコギとエレキ、計谷コーヘイ君(the uoza)がベース、オギーがドラム。
このデータを東京のユピトークさんに送って向こうで色々音を入れてもらって、
10月、ユピトークさんに大阪に来てもらって歌録り、の予定。テクノロジーは凄い。

で、後半戦はそれに収録する僕の曲の録音。
初めてオガサワラヒロユキグループ[破]でRECした。なんか凄くよかった。
とてもいい出来になりそう。
ちなみに、あんまりライブでもやってないレアな曲を収録する予定。
13時頃に集まって、23時頃解散。外は大雨だった。
ほんと、サポートしてくれたみんなに感謝。ありがとう。いい作品にします。


・9/28(月)FANDANGO

セットリスト
01 夜の冒険
02 奇跡の亡骸
03 考える人
04 君の穴
05 HOME
06 TONIGHT IS THE NIGHT

久しぶりのFANDANGOで弾き語り。この日は立って歌ってみた。
みんなに攻撃的だったとか、尖ってたって言われた。
歌っている自分はとても清清しい気持ちで、そのギャップが面白いなと思った、
と、同時に難しさも感じた。
今、音楽を音楽として届けるにはどうしたらいいか、そして、もっと自由に、かつ
クオリティも維持しつつやるにはどうしたらいいか、そんなことをよく考える。
試行錯誤の日々やけど、ちょっとでも進んでいければ。

十三駅前の居酒屋で軽い打ち上げ。
じゃっくさん、岡山から植田くん、浜田一平くん、遊びに来てくれたワゴンズ梶本さん。
楽しい時間やった。

浜田くんとは対バン3回目にして初めてちゃんとしゃべった。
メタル好きと言う共通項も見つかった!
こんなん書くとアレやけど、お互いに抱いてたイメージと言うか、そう言うのが邪魔して
あんまりしゃべってなかったみたい。
確かにたまにしか絡まない、でも名前を聞く同世代のSSWって色々あるかもなあ。
(僕自身、怖そうとか無愛想とか何考えてるかわからん、とかよく言われる。)
大半がくだらないことやけど、そういうくだらない壁が崩れた瞬間って
とても嬉しくなる。またやろう。必ず。

そして、今日は10/2に向けたEXTREMEのリハだっ!!


2 Comments. Leave new

りえぞ
2010/10/01 11:03

踵、気付いてくれたあ?(笑)

また明日呑もうぞ!

オガサワラヒロユキ
2010/10/04 11:09

遅ればせながら・・・。気付きましたよ。
「あ!こんなん書いてる!」って。ひとりぐっと来てました笑。
やー、2日は楽しかったですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。