9/12(日)は二人の会 VS 久保田和之、先週末レポ。

2010/09/06
オガサワラヒロユキ

・9/3
志村さん誕生日イベント。
メタルの装い(いわゆる正装)で演奏。
もちろん真剣に音楽を伝えるのは大前提として。
でも、普段とてもお世話になっている志村さんの誕生日企画。お祭りやしね。
僕と志村さんのひとつの共通項である、メタル・ハードロックを何かの形で取り入れたかった。
家を出るときから、長髪のカツラ(カマモトミカちゃんに頂いたもの)をかぶっていたんだが、
道行く人が俺を避けていく。
んー、これなら、こないだしばかれることもなかっただろう・・・、とか思う・・・。
出番はくじ引きで・・・まさかのトリでした。

セットリスト
01 考える人
02 遺書
with 志村和大(ジャカランタン, ASTROLOVE)



終演後はみんなが引いているのにもかかわらず、メタルセッション。
共演の松本誉臣くんがかなりのメタルギタリストであった。どこか同じにおいがする。
(ちなみに、彼とは10月にEXTREMEのコピーバンドをやります。)
まさか、あのバッハのフレーズを弾けるとは・・・。
YG(Young Guitar)少年でなければ出来ない芸当だ。一夜にしてソウルメイトに。

その日の照明を担当していた松下さん(ASTROLOVE, bloom field, HAPPY UNDER RIVER)と
LOUDNESSの”Crazy Doctor”を合わせ、俺、ご満悦。
松下さんと楽屋でメタル談義。初めてゆっくりお話した気がする。
メタルに限らず色んな話が聞けて楽しかったな。

結局、ホテパラで就寝。眼が覚めたらひとり。俺は何をしてるんだ、とつぶやく。
志村さん、お誕生日おめでとう!何曲叩いてたんやろ?あの音への反応は凄いね。
これからもロックなドラムを叩いてくださいね!死ぬまで!!

・9/4
VOXhallでライブ。この日は何気に久しぶりなガチ弾き語り。

セットリスト
01 ジャック・バトラー
02 不眠のパレード
03 即興~考える人
04 地下室の友達
05 MY SONG
06 言葉と旋律

「浮遊感のある音楽」をテーマにしたイベントだったのでそういうセットを組んでみた。
改めてみると、なかなかレアなセットリスト。こういうのもいいね。我ながら。

ミズナキドリ(from VESPERS)のメンバーや、お客さんと話してると終電を見事に逃し、
京都でご宿泊。この日も家の布団では寝れず・・・。
翌日もビッシリのスケジュール。週末、全く休めてない!(楽しかったけど。)

そうそう、日曜は僕がキーボード+歌でやってるphantom clubのリハ6時間。
9/26のライブに向けて新曲2曲。この2曲がとてもいい出来。
1曲はまさに80’sでポップな感じで、1曲は最近はやり?の
エレクトロmeetsシューゲイザーな感じ。あとはちゃんと演奏できるかやね。練習しないと!
phantom clubは3ヶ月に1回くらいしかライブしないので、これ見逃すと年末まで見れないよ、
と言う訳でさりげなく宣伝。

そう、今月はphantom clubを合わせると8本ライブが残ってる!
来週9/12(日)は恒例の”二人の会”ですよ。
第6回目、久保田和之君とやります。前も書いたけど、彼とはとても付き合いが長くて、
こうやってツーマンができること自体が嬉しい。今、久保田君はとても
よい感じ(僕にはそう見える)だと思うし、いい夜になると思う。いや、いい夜にしたいな。
是非遊びに来て下さい!

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

【第6回】2010.09.12(日)梅田POTATO KID
“二人の会”~久保田和之 VS オガサワラヒロユキ~
OPEN 18:30 / START 19:30
Charge 1500yen
w/久保田和之
※各出演者30分×2ステージの演奏となります。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。