8/18 RAINDOGS、8/21 二人の会! 盆レポ。

2010/08/17
オガサワラヒロユキ

さて、8月怒涛の後半戦。早くも3本終了。
残りは4本。ひとまず、この2本をお知らせしときます。ぜひ遊びに来て下さい。
“二人の会”はマストで!!

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)

2010.08.18(水)梅田RAIN DOGS
OPEN 19:00 / START 19:30
Charge 500yen(DRINK+FOOD 1000yen)
w/ミカミッヒ, 奥田聡子(ビバ☆シェリー), コネコブルース


2010.08.21(土)梅田POTATO KID
“二人の会”~高森ゆうき VS オガサワラヒロユキ~
OPEN 18:30 / START 19:30
Charge 2000yen
w/高森ゆうき
※各出演者30分×2ステージの演奏となります。



で、俺のお盆はライブ漬け!ってことで、恒例のレポート。

・8/13 名古屋・新栄CLUB ROCK’N’ROLL
セットリスト
01 TOKYO EVERGREEN
02 SEVENTEEN
03 考える人
04 ロロ
05 HOME
06 遺書

先月に引き続き名古屋へ。
ロックンロールは一度やってみたいハコだったので楽しみにしてた。
ロックンロールは誤解を恐れず大雑把に言うと、名古屋のファンダンゴ?みたいな雰囲気。
つまり、ライブハウスらしいライブハウス。
自分のライブは、なんとなく空気をつかめないまま終わってしまったような。
そんな中でも、共演のRisaさん、彼女のサポートをしていたモールスシンゴーズのみなさん、
雰囲気ゾワゾワ楽団のみなさんとは色々お話できてよかった。みんないい人。
帰りはゾワゾワのみなさんに名駅(名古屋駅のこと)まで送ってもらった。多謝!
漫画喫茶がどこも満席。3件ほど巡り、ようやくチェックイン。翌日に備えた。

みんなでパシャリ。




・8/14 淀川フォークフェス
セットリスト
01 TOKYO EVERGREEN
02 君の穴
03 HOME
04 長い夢

名古屋の漫画喫茶で5時起床。ほぼ始発の近鉄電車に乗り込み一路大阪へ。
家に着いたのが9時半くらいやったかな。そこから飯食って、シャワーを浴びて淀川へ。

着いたら、ライス君がやってた。この日はめちゃくちゃ風が強くて色々と大変やったけど、
その分、暑さはマシやった。僕はサングラスをかけとったんやけど、「ハマショー!」
と野次を飛ばされ、ハマショーをアカペラで歌うという、なんともレアなことをしてしまった。
そんなこんなでライブは楽しく出来た。野外とか似合わない!って散々言われたし、
夏に外に出るのはあんまり好きじゃないけど、野外でライブをするのは結構好きだ。
まあ、それも本当に素敵なイベントやったからなんやけど。

最後のBaconまで去年とは一転、妙にガチなライブが続き、見ごたえ十分。
Baconってほんと凄いバンドだと思う。大好きやわ。懐が広い。
そういう意味じゃ、実は大阪のCLASHなのかもしれん、とか思いつつ。

終演後は、para-diceへ。淀川でもやばいライブをしてた永吉さんのbloom fieldを見に行く。
僕は極力人のライブの感想とかこういうところで書かないようにしてるつもりなんやけど、
この日、本気でやばかった!あんなにかっこいいライブ久々に見た!!
(なんと大雑把な感想か。)余韻に浸り天一食って帰宅。

淀川フォークフェスの模様。




・8/15
外出の予定が、予定を勘違いしてて中止(ごめん)。引きこもる。


・8/16 星空のワルツを唄おう@VOXhall
セットリスト
01 太陽が壊れた朝
02 奇跡の亡骸
03 ギター
04 HOME
05 ラストナイト

VOXhallの名物イベント”星空のワルツを唄おう”。連日野外ライブ。
これもいいイベントやった。
VOXhallってかなりかっちりしたライブハウスだと思うんやけど、
同時にこんなアホなことも出来ると言う。これって本当に凄い。
(有堀さん、テンションおかしかったし!)
14時から炎天下の京都で、コンクリートの熱にあおられながら、ライブをする、見る。
とても素敵な空間だった。僕はちょっとあんまりやらないセットリストで。

終演後は、中打ち。僕は若干悪酔いしてて、「VOX on the beachって酒作って!」とか
「カシスVOXって酒作って!」とか意味不明なことを言ってた。
お陰で悪い酔いが過ぎて、MR.BIGを弾き語ったり、酒井ヒロキくんのギターをバックに
BON JOVIを熱唱したり、空気を読めないこと甚だしい振る舞いを。ごめんなさい。
散々、ハードロックを歌った後、とりあえず寝ないとやばいので実家に帰宅。
父親に「そろそろビジネスマンに専念すれば?」とイヤミを言われた、30歳の夏。
まあ、色んな人との距離が縮まった気がするから勝手によしとする。
梶本さん、有堀さんお疲れ様でした!そしてありがとう。

VOXhallの屋上!


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。