GWツアー終了。

2010/05/06
オガサワラヒロユキ

終わりました。GWツアー。GWって何?ってくらいリフレッシュとは縁遠かった!
こんなにタイトなスケジュールは初めてだったけど、なんとかなるもんで。
簡単ですが、後半戦のレポートを。

5/4 RAINDOGS
セットリスト
01 再生の歌
02 その理由は
03 ガールフレンド
04 君の穴
05 HOME
06 長い夢

RAINDOGSはどうにも空気に飲まれたと言うか、(ただ、その空気は自分で作り出してしまったんだと思う。)
自分の展開したいライブが出来なかったと言うか。反省点が残る内容だった。
演奏とかそういう面では決して悪い出来ではなかったけど。
ライブって奥が深いと改めて感じた夜。

“sora biraki”、これだけのメンツが見れて凄くいいイベントだと思う。
もう少し出演者を減らして、余裕を持ったタイムスケジュールにしてもいいのかな、とも思ったけど。
(RAINDOGSとHEAVEN’S DOORの行き来が若干せわしないので。)
特に上のHEAVEN’S DOORは半分野外と言うことでこの季節最高。
もしも、来年も出演出来たら上でやってみたいな。キイさん、呼んでくれてありがとうございました!


5/5 PEPPERLAND
セットリスト
01 地下室の友達
02 SEVENTEEN
03 再生の歌
04 ロロ
05 TONIGHT IS THE NIGHT

3ヶ月ぶりのPEPPERLAND。スタッフ峠君のイベント。
この日は10バンド中4番目の出演。正直、その後の強烈な共演者に全部持っていかれた気がする。
音楽を弾き語り、ロック、ハードコアなどなど色々ジャンル分けするのは好きじゃないし、
こういうジャンルレスな場で、ちゃんと勝負できないといけないって思う。
そう言えば、初めてペパーに行った時もそうだった。
ワッツーシゾンビ、嘘つきバービー、SiMoN、くまくまキーって、凄いメンツとやって。
自分のライブは良かったはずなのに・・・、って。そんなことを考えた。
さすがに眠すぎるのもあって、珍しく打ち上げも辞退して、漫画喫茶で就寝。

峠君、素晴らしいイベントに呼んでくれてありがとう!
いつも優しく接してくれる、KETCH/BOMB KETCHの岡さん、石原さんありがとう。
くさい話かもしれんけど、石原さんが「大阪の友達のオガサワラくんです」って
いろんな人に紹介してくれたのが凄く嬉しかった。
BOMB KETCHはめちゃくちゃかっこいいハードコアバンド(ハードコアだけとも言い切れないけど)だった。
あと、最後に駅まで送ってくれたOLD FLAGのお二人、ありがとうございました。異常性癖の詩忘れられん。
みんなにお礼が言いたい。ペパーランド、また絶対行く。



と言うわけで、静岡→名古屋→大阪→大阪→岡山のツアーが終わったわけですが。
まだ色々と整理できてない。
ただ、各地でいろんな人に出会って、いろんな人の優しさに触れた。感謝。
これは、一人でやっててよかった点だろうなあ。
(まあクソむかつく奴もいたにはいたが・・・。そいつらのことはもう忘れた!)

旅は続く!今週末は京橋で。来週末は二人の会第2回目です。
安田太くんとの二人の会は恒例のセッションとお互いの曲をカバーしてみよかなんて話もしてます。ぜひ!


チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)


2010.05.09(日)京橋ism
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV.1500yen / DOOR 1800yen
w/MySoundPhabrication(名古屋), PapaLazzI, 咲乱暴, Lelele, リュウ


2010.05.15(土)梅田POTATO KID
“二人の会”~安田太 VS オガサワラヒロユキ~
OPEN 18:30 / START 19:30
Charge 1500yen
w/安田太
※各出演者30分×2ステージの演奏となります。




あ、そうそう。7月24日の二人の会は今注目の山田祐太郎くんと、
8月21日の二人の会は東京から素晴らしい歌を歌う、高森ゆうきさんをお招きします。
そちらもチェックのほどよろしく。


No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。