TONIGHT IS THE NIGHT vol.5

2018/07/24
オガサワラヒロユキ

企画があるので久々の投稿。ご無沙汰しております。
と言うわけで遅ればせながらざっとフライヤーも作りまして、次のライブは自分の企画!と言うことになります。
藤原くんとのツーマン。

8/12(日)扇町para-dice
オガサワラヒロユキ presents “TONIGHT IS THE NIGHT vol.5 ~藤原弘尭 VS オガサワラヒロユキ ~”

OPEN 19:00 / START 19:30
ADV. 2000yen / DOOR 2000yen
w/藤原弘尭
FOOD:平田屋

藤原くん、と言いながら年齢的にもキャリアも先輩なので本来は藤原さん、と呼ばなければならないのであろうが、彼の先輩風を吹かせないそのフラットな佇まいに甘えて、ずっと藤原くんと呼んでいる。

藤原くんとの出会いは、確か2005年だったはず。僕は弾き語りを初めたばかりの頃で、藤原くんはその時点における倒すべき目標のような存在になり、その後、何度も共演を重ねる中でお互い何かしら刺激し合える仲になったと思う。

これまで

2010年の二人の会@ポテトキッド

2011年藤原くんのレコ発ファイナル@ファンダンゴ
写真あったはずが見つからず。

2014年のpara-dice周年

おまけ:2009年におそらく扇町のちんどんで撮影した打ち上げの写真。(私20代)

しかし、藤原くんの時の止まり方は尋常ではない。

話を元に戻すと、そう。これまで3回ツーマンをしているはず。たぶん。
そして4回目は自分の企画で。

きっかけは今年の4月。para-dice周年で藤原くんのワンマンを見て、自分が彼の曲をほぼ歌えてしまう事実に驚いた。もしかすると、1曲の存在感や強度と言う意味でこの人は界隈のソングライターでトップかもしれない。そんな畏敬の念みたいなものが改めて沸々と湧いてきて、これはまたツーマンするしかないという気持ちになってこの日があると言う次第。

お互い音楽を続けている限り、また何年かしたらどこかでツーマンをするような気もする。だけど、このタイミングでやることに自分としてはすごく意味があって、お盆と言う忙しいタイミングだけど、ぜひ見に来てほしい!と思っています。FOODに平田屋(a.k.a HIRATAYER)も参戦してくれることになりました。よろしくお願いします!