AWESOME SOUVENIRS

2017/04/23
オガサワラヒロユキ

もういくつ寝ると企画です。

2017.05.03(水・祝)[大阪]扇町para-dice
オガサワラヒロユキ×礒野聖矢 presents “AWESOME SOUVENIRS”
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 2000yen / DOOR 2000yen
w/礒野聖矢, 青木泰憲(ロンリー)(岡山), mekoisu(山口), ヨヲコヲヨ

1月の終わりに礒野聖矢と山口県、岡山県とツアーしまして。その時に出会った素敵な人たちを大阪に連れてきたよ企画。当時のことを思い出してみよう。

まずmekoisuさんは、山口はOrgan’s Melodyで出会った。岡山でいつもお世話になっている岡さんが「mekoisuめっちゃいいよ」と言ってて、会えるのを楽しみにしていた。で、リハの段階で既にいいなあと思っていたし、本番での衝撃の告白(タイに移住する)と言うのを聞いて、タイに行くまで大阪呼べたらいいのに、と。で、礒野の一言、「ヨヲコさんと会わせたいですね」。そこで、mekoisuさんとヨヲコちゃんを誘うの決定。決めるの早い。

その翌日は岡山。僕の頭の中では、もう一人は岡山から呼べたら完璧やな、と完全にイベントするモードでいた。で、そこで出会ったのは青木泰憲さん、ロンリーというバンドは知っていたし、ソロでやっているのも知っていた。ライブ見て自分の中では即決していて、礒野に聞いたら同じ意見だったので決まり。早い。

で、後付けでおみやげみたいなコンセプトを考えて、山口、岡山のお二人に名産買って来てねってお願いしたら快くOKしてくれた。僕は旅が好きなので、そこの名産とか凄い興味あるという個人的な趣味もあり。もちろん音楽が主役なので、お土産がどうのこうのと言うのはオマケということで楽しんでもらえたら。タイトルは”AWESOME SOUVENIRS”。ざっくり言うと、やばいおみやげと言う意味だそうで。※ちなみに、私の住む枚方名物。昨日食べてみたけど美味です。

最後に、主催の相方、礒野の音楽貼っておきます。界隈のソロミュージシャンの中では段違いの才能を持った奴だと思ってる。今回一緒にできてうれしい。いい日にしよう!

みんなぜひ来てくださいませ!