ツアー!

2017/04/13
オガサワラヒロユキ

明日からツアー!!今年3回目かな。関東は今年初めて。

2017.04.14(金)[東京]新高円寺STAX FRED
オガサワラヒロユキ×重田拓成 presents “TOKYO SWANS vol.2”
OPEN 18:30 / START 19:00
Charge 2000yen
w/重田拓成, 町田直隆, 山口進(夜ハ短シ)

昨年9月にひょんなことから(重田が東京でライブがあって、僕が同じタイミングでBABYMETALのライブを東京まで見に行くと言う)企画した”TOKYO SWANS”。前回、非常に好評でお客さんもたくさん来てくれたので2回目を企画した。今回のゲストは町田さんと、山口さん。僕と町田さんは結構古いお付き合いで、過去に大阪でツーマンしたこともあるし、何かと縁のある方で。一方の山口さんは、重田が何度か自分の企画に呼んでいるお方。そのお二人同志もとても仲がいいと言う、それぞれの関係としてはもう完璧な4人。当日はサプライズも用意している(言っちゃった!)ので、見逃さないように。

そして、このフライヤー。前回のTOKYO SWANSに来てくれたお客さんがTOKYO SWANSと言うタイトルからインスパイア?されて描いてくれたもの。本当に素晴らしい絵で、思わずフライヤーも特大サイズ(CDの歌詞カード4つ分)で作ってしまった。当日余っているフライヤーも持っていくのでぜひ手に取って欲しい。絵を描いてくれたSさんに感謝を。

重田と一緒にいい夜を作るので。近郊の方は是非とも!

2017.04.15(土)[山梨]甲府Restlounge bAmboo
OPEN 19:00 / START 19:30
Charge 1500yen
w/ちあ, コスティック, 永宮仁志

「HAKUCHIZを塗りつぶすツアー」の続き。いつまでやってんねんってツッコミは置いておいて。(はい、もう8年です)初の山梨県。山梨県って降り立った記憶がない。海がない、富士山、そしてなぜかマグロが有名(お寿司屋さんの数が全国2位とかなんとか)、あとは、果物?中学で習った気が。・・・と、予備知識があまりないんだけど、それだけに行くのがとても楽しみ。最近は、誰かに紹介してもらって行くことが多かったので、本当に誰も知らない、何の縁もない場所に行くのはかなり久しぶりな気がする。こういう日は、特にさすが大阪から来ただけはあるなって圧倒的なライブしたいと思う。

誰も知り合いいないし、僕のことを知っている人もいないと思うけど、誰か見に来て欲しい。山梨行ったら、あとは富山県、石川県行ったらHAKUCHIZを塗りつぶすツアーもおしまい。今年中にできるかな。

2017.04.16(日)[兵庫]神戸元町space eauuu
“STRANGE BOUQUET VOL.17”
START 12:00 / CLOSE 18:00
Charge Free!!

▷音楽係
・はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)
・井手啓吾(PEANUTS RECORDS)

▷歌係
・LADY FLASH
・GOODNITE
・進藤宏希
・オガサワラヒロユキ

▷作品展示・物販
・木村耕太郎(似顔絵屋さん、グッズ)
・ヨシカワショウゴ(グッズ)
・まちこ!(グッズ)
・omusubi works(ハンドメイド雑貨)
・LILY HORSE(レザー小物)※作家不在
・NICE CATCH!(INDIE FANCY LABEL)※日曜日のみ

▷出店
・もっさんcafe
・出張PEANUTS RECORDS(熊本)
レコード実演販売あり〼

最終日は恒例の昼クラブ。山梨→神戸の移動は相当ハードな気がする。しかもイベントが昼からなので、朝一で移動とかになるんかな・・・?そういうのも楽しい。ツアーって普通は辛いことも楽しくなる。そういうもの。

昼クラブ、ここ最近は資格試験と見事に日程が被っていて、毎回土曜日の出演だったけど、今回久々に日曜日。進藤宏希と一緒やからね。そして岸田くんのGOODNITEも。進藤、岸田両氏共に、一緒に曲を作った仲。何かできるかな?こないだニコフラッシュと久々に会ったけど、LADY FLASHも久々。と、旧知の方々と一緒にいい夜、じゃなくて、素敵な日曜日の午後を作りたい。もっさんの桜のお菓子も楽しみやね。(こないだ会った時リクエストした。)

もう恒例ではあるんだけど、毎回呼んでくれるカッキンさんには本当に感謝。ツアーファイナルを目一杯楽しむ所存。あ、そういえば、今回の昼クラブコンピは初めて日本のバンドをセレクトしてみた。最高なんでこちらもお楽しみに。前日、4/15もイベントがあるのでお時間ある方はそちらもどうぞ!

チケット予約はこちらから。
チケット予約

最近ちょっと衝撃受けた音楽。これがアイドルって凄いセンス。略して「ブクガ」と言うらしい。ブクガと言う響きから、「ブラガ」を思い出す。「ブラガ」とはBlind Guardianの略称でドイツのメタルバンド・・・と言うのは置いておいて、ちょっと前から、ロックバンドよりアイドルの方が面白い、的な話はあったけど、結構それを実感している今日この頃。