2017

2017/01/01
オガサワラヒロユキ

あけましておめでとうございます。

年があけて最初に聴いた曲はなぜかこれだった。(ずっと前を、ずっとただ前を)

思えば、去年は音楽活動としては、ずっとマイナスをゼロに戻す(戻すと言っても、昔とは別のベクトルではあったけど)作業をしていたように思う。最後のサックでのライブは2016年に作った曲だけでやった。これがやれてよかった。サックの雰囲気も加味されて、だけど手応えもあった。このライブをやってようやくゼロまで戻せたかな、と言う実感が沸いた。

今年はまず、手始めに礒野聖矢と山口~岡山と一緒にツアーに行く。それから重田拓成との共催”TOKYO SWANS”の第2回もやる。(実はもう詳細も決まっていたり)某バンドと一緒にツアーも行く。某バンドのボーカル&ギターとツーマンもする。シングル的に1曲レコーディングしてリリースしたいな、とかも考えたり。

そんなかんじで今年は自分自身を少しでもプラスの方向へ進めていきたい。
また皆さんにまた会えることを楽しみに。皆さんの1年が素晴らしいものになることをお祈りしております。

以下余談。結局時間切れで書けなかったけど2016年のベストトラックはこれでした。この曲にどれだけ勇気をもらったことか。生で2回見れたし、今年も1月早々から見れるし。