あと1ヶ月

2016/11/29
オガサワラヒロユキ

東京へ向かう新幹線の中で書いております。今日は仕事で某Windowsを作ってる会社の本社へ。

今年もあと1ヶ月。めずらしくブログでライブ情報を書いてみます。

2016.12.02(金)[大阪]扇町para-dice
para-dice presents “Bossa/ Nova vol.14”
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 1500yen / DOOR 1500yen
w/crawl, 影野わかば, GROUPエンペラーめだか, 若槻素直(出雲)

bossanova14

言うまでもないメンツ。出雲から若槻さんがやってくるぞ。1年ぶりの共演。大阪での共演は4年半ぶり!
マストカム。


2016.12.26(月)[大阪]扇町para-dice
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 1000yen / DOOR 1000yen
w/谷口雅史(らせん), 杉野明日香, 加藤英幸, ロング(The Scary Monster)

下に書いた出来事でなんとなく察しがつきそうな経緯で急きょ決まったやつ。
めっちゃ久しぶりに谷口さんと共演。


2016.12.29(木)[大阪]北堀江club vijon
OPEN 未定 / START 未定
ADV. 未定 / DOOR 未定
w/

この日はナゾです。サカグチマナブがいつもの調子で電話してきて2つ返事で決めた。
もしかしたらDJやるかもです。


2016.12.30(金)[大阪]某所
OPEN 未定 / START 未定
ADV. 未定 / DOOR 未定
w/

年末・・・年末と言えば。


以下、最近の出来事をつらつら書いてます。お時間あれば。

最近、仕事で東京に月1ペースで行ってるんですが、先日、たまたま出張の日に阿佐ヶ谷で
古明地洋哉さんのワンマンがあったので遊びに行くことに。
メールで行きますね~と伝えると「1曲歌う?」と返信が。
僕はこういう時、遠慮しないタイプなので1曲歌わせて頂いてきました。
10年以上前から憧れだった人とこういう関係になれると言うのはありがたくもあり面白くもあり。
古明地さん、機会を頂いてありがとうございました!

そして、先週金曜日のこと。
クラブウォーターでBaconと町田直隆さんのツーマンがあった。ジュンヤベイベーが東京へ行く前のラストライブ?と言う。
所用もあったので遊びに行くことに。結局、仕事で遅くなって終演後に着いてしまったが・・・。
しかし、久々に会えた人がたくさんいて、昔話に花が咲いたりしつつ、
それでも、みんな現在進行形で音楽と向き合っているのがうれしかった。
ジュンヤくんにもビール(なぜかノンアルコール)御馳走できたし。

それから、なんと同じ日に、古明地洋哉さん、胡池マキコさんのツーマンがムジカジャポニカであったので顔を出すことに。
古明地さんとは1週間ぶり、胡池さんはもともと古明地さんのファンだったそうで。
ああ、こんな一緒にツアーまでしてすごいなあと。同じファン同士と言うことで初めて買った古明地さんのアルバムは?と
聞くと、「讃美歌」(ⅠかⅡかは不明)とのこと。僕は「mind game」(後に出た)だったので負けたーとか話してた。

そしてそして、日曜日はらせんのワンマンへ。これもちょっと偶然が重なって見れることに。
みんなに意外がられたけど、僕はらせんの谷口さんとは一緒にツアー行くくらい仲良かったりする。
でも、それももう5年位前の話で全然会ってなかったけど、久々に会えて、そしてらせんがとてもかっこよくて
ベースのイサヲくんとは同い年やって発覚して・・・などなど楽しい夜だった。

と言う訳で、意図せず、でもないけど人と人のつながりを強く感じている最近。

そんな最近よく聴いている曲たち。BGMにでもどうぞ。次は多分年末に更新するはず。ではまた!

The Truth/IN FLAMES

Circus In The Sky/Audience Killers

Hearts/Lukas landa

Requiem n°21/Fram Palermo

KARATE/BABYMETAL(Download Fes Uk 2016)