もうすぐ企画。そしてニューギター。

2015/11/06
オガサワラヒロユキ

ブログでのお知らせが遅くなりましたが、もうすぐ自主企画です。自分で企画をするのは、レコ発以来だから2年以上ぶり。

チケット予約

(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として別途ドリンク代がかかります。


2015.11.14(土)[大阪]扇町para-dice
オガサワラヒロユキ presents “TONIGHT IS THE NIGHT vol.4”
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV. 2000yen / DOOR 2000yen
w/五味岳久(LOSTAGE), イツキライカ

tnitn_omote tnitn_ura


“TONIGHT IS THE NIGHT”は今回で4回目。もともとは2006年くらいに作った自分の曲の名前。(後にアルバムのタイトルにも採用したけど)その年に自主企画をする、となって、自分の曲名から取ったと言う。

がむしゃらだった1回目。(2006)
w/ASAYAKE01、泉良宗、近藤智洋

なんとなく色気を出してみた2回目。(2007)
w/上坂拓海、疎外感幸子、岩見十夢

全国を回った集大成になった3回目。(2012)
w/岡茂毅(岡山)、カタミチカラ(横浜)、若槻素直(出雲)

今回はこんなメンツです。

イツキライカ!

五味岳久(LOSTAGE)!

(ついでに)俺!(動画は先日の昼クラブより)

イツキライカこと井戸くんは、地味に古い付き合い。イツキライカとしては、去年初共演。そして、なぜか今年は縁あって一緒にキャンプ行ったりした。(普段から遊んでいるとかではないが)どこかで見たイツキライカのキャッチコピー(?)「新しくも、古くもない。 」ああ、まさにそうだなーと。センスあふれる楽曲は必聴。

五味さん。昔からLOSTAGE好きで。だけど、年とともに僕の嗜好も変わって、ロック離れしていってた。そんな時、たまたま上に挙げている動画を見て、一緒にやってみたい!と強く思った。弾き語りのライブを見に行って直談判。五味さんの声って不思議な魅力がある。被せて言うと「熱くも、冷たくもない。」と言うか。あの温度感は唯一無二。

で、自分です。数年前までライブばっかりやってて。おかしな話だけど、そういう無茶するところがアイデンティティだったところもあって。そのアイデンティティを失った?今、自分って何なんだろうなーとぼんやり思春期のようなことを考えるようになって。結論なんかは出るはずもなく、やっぱりいい音楽作りたい、いいライブしたいと言う想いはベースにあるんやけど。でも、それだけじゃ満足できない自分もいて。そういう混沌とした気持ちを、まあ企画をしたら晴れるとか、何かが見えるとは思っていないけど、何かにすがるみたいに生存を高らかに謳いあげる、そんなことを思っています。よく分からんねー。頭の中は、今までの企画で一番混沌としていると思う。吉か凶か。

と言う訳で、ぜひ動画を見て頂いて、para-diceで生で見て頂いて。

ちなみに、今年の春にギターが壊れて、長らく昔のギターを使っていましたが、実はこっそりと(でもないが)ギターを作っていました。そろそろ完成間近・・・なんやけど。11/6時点で完成していません。間に合うとは聞いてますが、果たして・・・?間に合えば新しい相棒のデビュー戦にします。新しいギターもみんなに会えるの楽しみにしてると思う。

遡って6月頃やったかな。その時点ではこんな木の塊でした。ここからギターになるんやから凄いよね。
image1 (2)

11/14は扇町の楽園で会いましょう。