しがみついている。

2014/08/14
オガサワラヒロユキ

8/8(金)
初SOCORE FACTORYでライブ。かさごさん、開店おめでとうございます。いやー音いいな!またやりたい。新曲もやった。ライブが減った分、1ライブ1新曲くらいの目標でたくさん曲作りたいなーと思ってる。昔はたくさん作るようにしてたし8割くらいの出来でもやってしまう勢いみたいなものがあった。いつからか曲も増えたり、安定感重視になってあまりそんなことしなくなってた。(8割の出来でやることを肯定してるわけではない。そういう勢いが大事だと言うこと。念のため。)久々に見てくれたお客さんから「久々に見たけど、知らない曲ばかりだった」と。2、3回やってボツる曲もあるけど、最近作った曲は長く歌い続けられそう。

実は、この日は1枚目のアルバム「HAKUCHIZ」の発売から丸5年だった。(楽屋でふと気付いた)で最後に「遺書」を歌った。この日のメンツも付き合いの長いバンドが多くて初心に帰れたような。ジャカランタン、ORANGE STONESには当時レコ発に出てもらったし、たかぎしゆかカルテットの安井さんはオガサワラヒロユキグループのメンバーだし。時にはこんなイベントもいい。しかし6曲じゃ足りない。もっとたくさん歌いたい。そろそろツーマンイベントとか企画しようかな。

セットリスト
01 HOME
02 新曲
03 絵描きの歌
04 ダンス
05 ララバイ
06 遺書

8/10(日)
bloom fieldのレコ発。ムジカジャポニカへ。1POINT、ドブロク、主役のbloom fieldとそれぞれ形は違えど3ピースバンドのある種の理想形と言うか。いいイベントだった。退屈する暇なんてナシ。やっぱり3バンドくらいのイベントがいいな。

終わってからもいろんな人と話できてよかった。松下さんのオーストラリア話はおもしろかった。(YouTube見たら松下さんが「I’m Josh」って言ってるオーストラリアのTV番組の動画見つけた。)bloom fieldは去年僕のレコ発にも出てくれた。残り2回のライブで19年間の歴史に幕を下ろす。永吉さんもさんこんさんも松下さんも自分にとってはとても大切な先輩。最後まで追いかけたいと思う。

次のライブはこれ。リカさん、宮さんのいるnnhhhaaa!、広田くん率いるホテルクロエとご一緒します。はじめましての方々も楽しみ。ぜひとも要チェックで。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として別途ドリンク代がかかります。

2014.09.06(土)[大阪]難波ROCKETS
“inbreed”
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 1500yen / DOOR 1500yen
w/Dinner Set, eldaja, hotel chloe, nnhhhaaa!

今日はMotorhead聴きながら出勤しました。