BURRN!も侮れない

2014/07/30
オガサワラヒロユキ

2年ぶりにフジロック行ってきました。色々見たけど、一番見たかったスウェーデンのFIRST AID KITが見れて、それだけでも行ってよかったなと。そもそも知ったのはなぜか日本が誇るメタル専門誌BURRN!だった。GRAVEYARDと言うバンドのインタビューで「FIRST AID KITと言うフォークユニットは最高だよ。」的な一文が妙に気になりYouTubeで見てハマると言う。

BURRN!はいつでも僕を育ててくれる。(そう、中学生の時から。)

ヨハンナ(姉・鍵盤)が日本語を少し話せると言うのは、ネットで見て知っていたが本当に上手でびっくり。あれは確実に見てた人の心をつかんだと思う。そして、映像で見ても分からなかったけど、鍵盤って何してるんかと思いきや右手で上物、左手でベース弾いてた。歌いながらよく出来るなーと感心。

クララ(妹・ギター)は、何となくぽっちゃりイメージがあったけど実物は細くて綺麗だった。そんなことよりあの凛とした歌声。苗場の空に響き渡る声はもはや神々しかった、と言っても過言ではないくらい。

二人してなぜかヘッドバンギングしてたのもぐっときた。こんな感じで。

単独来日希望。もうただのファンです。
fuji
その他トピック。
・James Ihaはもう見るの3回目なのに1stからはちっともやってくれない。今回は”Country Girl”やってくれたけど。どんだけもったいぶるねん。
・BASEMENT JAXX楽しすぎ。
・THE WATERBOYSお茶目でかっこよかった。
・初めて見たdowny衝撃。 ・・・他にもいろいろ。

また行きたい。