週末

2014/07/01
オガサワラヒロユキ

6/27、pangeaでライブでした。見てくれた方々ありがとうございました。

2ヶ月ぶりってこともあって固かった(実際、緊張した)気がするけど、新曲評判よくてよかった。”ダンス”という曲です。珍しくマイナーキー。それにしてもヒップホップから弾き語りまでジャンルレスで刺激的なイベントだった。他の出演者の方々も印象深かった。しかし、peach Fuzzがかっこよかったな。

打ち上げ。店に入ったら、まずブッチャーズのドラマー小松さんがいて、飲み出した後は、ACIDMANの人達などなどがやってきたり。なぜか出演していないサイケデリックハートブラボーズのベースの方と初めて出会って、対バンを誓い、帰りは小雨そぼ降る中、久々のワンダーに立ち寄って帰宅。濃い1日だった。誘ってくれたゆっこちゃん、お疲れさま。そしてありがとう。これからもよろしくね。

リハの写真。
riha_pangea
そろそろ曲も溜まってきたし新作作りたいなーとぼんやり思ったり。

で、日曜はpara-diceにジャカランタンのワンマンに行ってきた。ミュージシャン率、男率高し。20数曲やったみたい。そういや1曲目・・・なんだっけ。シメはいつものアレで。アンコールはパンク大全集。デルタ69が聴けてうれしかった(生で聴いたの初めてかも)、と思ったらイリュージョンやってないやん。・・・とか、要はただの1ファンとして満喫したってこと。ジャンルは違えど、ジャカランタンがいなかったら今こうやって自分は音楽をやっていないかもしれない。単純に、ドラム志村さん、前ベーシストの宮さんにサポートしてもらってきたこともあるし、何よりその存在が。

終演後、日が変わってVo&Gu瀧井さんは43歳になった。ジャカのライブを初めて見たのが、8年くらい前。と言うことは、あの時のジャカランタンは今の自分くらいの年齢だったということだ。全然追いつけてない気がするけど(比べるものでもないが)、これからもずっとかっこいい先輩でいて欲しい。しかし、一緒に歌い過ぎて今日は声がガラガラになってしまった・・・。そして言葉が足りない。
jaka

そんなジャカランタンとは8/8にかさごさんの新しいハコ、SOCORE FACTORYにて対バン。要チェック。