色々お知らせ

2013/04/30
オガサワラヒロユキ

4月も終わり。特に変わり映えのない日々が続いておりますが、ちょっと音源作ったりします。

1曲はとあるコンピレーションに参加のため、既発曲の別バージョンを。レコーディングメンバーはこんな感じ。

オガサワラヒロユキ(Vo&Gt)
安井淳(Gt)[from たかぎしゆかカルテット] 金子定和(Ba)[from 1POINT] 山岡永美(Key, Cho)
志村和大(Dr)[from ジャカランタン, ASTROLOVE]

そう、久々のオガサワラヒロユキグループで。最後にライブしたのは3年前のファンダンゴ。藤原弘尭バンド式とのツーマンだった。あの日のイベントは本当によかったな。グループのライブではずっとやっててレコーディングしたかった曲。”HAKUCHIZ”は金子くんじゃなくて宮さんだったけど、あれからみんな成長したところを見せたいところ。

もう1曲は未発表曲の弾き語り。ライブでもあんまりやってない曲なんやけど、ちょっと録ってみようか、となって。これは映像とかも作る予定。

ところで、昨日は初めて布施にあるEGYPT RECORDSさんに行ってきた。先日のBearsでそこのスタッフさんとお話したのがきっかけ。”TONIGHT IS THE NIGHT”を取り扱って頂けることになりました。色々お話できてうれしかった。店の前でみんな飲んでてちょっと混ざりたかった。そういえば、こないだのBearsでもライブ録音したしこれもそろそろ上がってくるはず。こちらも詳細はまた改めて。

今年はライブが少ない分、こんな感じで色々音源聴いてもらえるようにしたいと思っております。乞うご期待。

次のライブは東京で。杉山裕くんのイベントに呼んで頂きました。以前大阪で競演して以来、何かと仲の良いソレカラの佐々木くんとご一緒できるのもうれしい。何気に今年3回目の東京。だけど、もしかしたら今年最後の東京になるかもしれない・・・。お見逃しなく。

チケット予約
(日付、会場、取り置き枚数を必ず記載下さい)
※特記がない場合は原則として別途ドリンク代がかかります。

2013.05.06(祝)[東京]下北沢COLORED JAM
杉山裕 presents “YOU&ME vol.6”
OPEN 18:00 / START 18:30
Charge 1000yen
w/杉山裕GROUP【タカユキカトー(ひらくドア) / せいご(exうすしお)】, レトロトーンと伝書鳩, ヒトリカラ(ソレカラ)と砂塚恵(ヒラオコジョーザグループサウンズ), カルチャーパーマ




EGYPT RECORDSにて、ずっと気になっていたこの人のCDを買いました。